昨日4期生を激しく叱った吉乃菜穂です。



今日は、

人生変えてく人と変わらない人の違い。




昨日4期グループLINEに私の「凹み日記」をアップしました。






私はモヤモヤしたらノートに感情を全部吐き出して、向き合ってから自己対話するんですが、それをある講座生に見たいと言われたことがきっかけ。



ただ、ありのままの感情を吐き出すものなので、正直だいぶひどいのもありまして、それでもその中でも見せられるものを67枚ほどアップしたんですよね。
(この写真はかなり見せられる方ww心が超乱れてるときは字もめっちゃ乱れてた!読めない字も…w)



そしたらみんなが、






ぶっちゃけ凹み日記の中でも割と見せられるやつ厳選したつもりが、
みんなに黒い黒い、ダークネスと言われて
えっ、これで?」って思いましたよ照れ




周りからハッピーそうに見える人は、落ち込まないし毒も吐かないと思っているんだねぇ…としみじみ。




毒は吐きます!www



(おそらく今後もずっと!

あと何十年生きたって、凹まなくなるとか孤独を感じなくなることは無いと思いますよ。生きてる限り人はみんなそう。)




ただ、吐き出した後に必ず「じゃあ自分はどうしたいのか?」と問います。



そのモヤモヤした感情を、

起きた出来事を、

他人のせいにはしません❗️









私自身沢山の女性達のコンサルやカウンセリングをしてきました。



色んな女性を見てきた上でわかった。



人生変えてく人と変わらない人の違い、、、





自分で自分を幸せにする覚悟があるのか。


自分の人生(すなわち選んできたもの)の責任を自分で取る覚悟。




年齢や他人や持ってるものを言い訳にしないで挑戦したかどうか?



それ以外にありません。





人と比べて言い訳ばっかりしてる臆病者より、

「私は歳だから」「あの人は美人だから」と自分を卑下してばかりいる傍観者より、

自分で自分の人生に責任持ってる人の方が魅力10割増しなのは分かるよね⁉️




◆言い訳=直球勝負をしない理由

◆不安=不幸の先取り



変えられない人はこの2つを常に考えている。




講座に来たから菜穂さんが変えてくれる♡なんてあまちゃんですよ。



私はうまくいく方法を教えられるけど、いつだってそれを実行に移すのはあなたしかいないので!








結局自分恋愛塾の「自分恋愛」とは何か?と言うと、


自分で自分を幸せにするチカラのことです。


ダサい自分とも向き合い続ける覚悟があるのか?って事です。自分の人生のケツは自分で拭くの。



私たちはそれを恋愛や婚活を通して学んでいるんです。



自分で自分のこと幸せにする覚悟が出来た子は、もう目からオーラから全部変わります。


そういう子がするする幸せになっていくのです。







言い訳ばかりして挑戦しなくても、いつかはみんな歳を取る。

それってその選択を自分が「選んだ」って事なんだよ?

だって挑戦しなかったのは私でも誰かでもない、あなた。




私たちは「選ばなかった方の未来」を見ることなんて出来ないんです。



人生は「今」の連続。



あなたは自分の意志でなんだって選べるのです。


だってあなたの人生なんだから。

人生最大の不幸は他人を気にして自分の人生を生きないことです。








まじで「あの時ああしとけば良かった〜えーん」って後悔の無い人生を❗️

その後悔は時とともに増しますよ⁉️

そうならない為に、自分で自分を幸せにする覚悟を決めて下さい❗️❗️
















自分恋愛塾5期残1席❗️

私のダークネス日記も余すところなくお見せします。 

友だち追加


その代わり自分の黒い部分、見たくない部分もガッツリ見て頂く💖

それを知ってからが本当のスタートだよ💖💖





恋愛こじらせ女性専用の恋愛学校♡
【自分恋愛塾】
{C98A427D-041C-41CD-BD4C-259BB84755B2}
 
友だち追加
 
もしくは@kjb0267gで検索して下さいおねがい
※@マークをお忘れなく♡
 
 
日々更新中です流れ星
下矢印
 
 
 
彼とのお惚気日記💓(有料note)