こんにちは、yoshinoですおねがい






相変わらず毎日ジムに通って何かしらのトレーニングをしていますランニング



どんなクラスにも臆せずガンガン参加する私(初心者ニヤリ)が、

唯一なぞの苦手意識を駆り立てられるクラスが、、、。

それが FEELCYCLE。

暗闇で音楽に乗ってひたすらバイク漕ぐやつ自転車アセアセ

{D1F19DD4-228F-4DB4-935F-B8ABCD81F11D}



やってらっしゃるのを見て、
うひょー!
キツそー!

あれは筋肉と体力のない私には合わないだろうな。


と思い、二週間以上もなにかと理由をつけてやらない選択をしていたのですが、、、


トレーナーに「yoshinoさん、脚痩せしたいなら筋トレ+有酸素運動は必須だから!」って言われて、


えぇ〜ガーンやっぱり〜⁉️
わかってたけどさ、やらなくちゃダメなの〜⁉️
みたいになりながら、

びひりながら初めてやったら

も〜キツくてキツくてえーん

もうムリ!
これは私には合わないトレーニングなんだえーんって思ったってゆう事がありました。




そして昨日、2回目。

いや〜こわ〜い、
でも1回出来たしな、、
なんて思いながらクラスに参加。

すると、不思議なことに

あれ?
全然キツくないんだけど、、、

こんなもんだっけ?
こんなキツくなくていいの?
もっとキツいのが私にとってのFEELCYCLEではないのか?

ってゆう感覚で。




むしろトレーナーの方に私にはこれがキツいってのがデフォルトだと思われてるから、
びっくりさせない為にちょっとキツいフリだけでもしとく?みたいなダサい事も考えたり。。w




でも結果、2回目は明らかに超やりやすくなっていたのです♡



そこで私は気付いたびっくり
始めるまでの時間に自分がFEELCYCLEへの苦手意識を刻一刻と高めていたことを✨w
その結果、FEELCYCLEを更に難しくてキツイものにしていたということを。





その証拠に終わってからは、

なんだー余裕だったじゃん、
むしろこのトレーニング合ってるかも、私♡

ってムシのいい言葉も飛び出すほど。www


そういえば
子供の頃、
はじめてのおつかい経験が一番の恐怖だったわー笑い泣きww
なんで行かなきゃいけないの笑い泣き⁉️って母親にくっついて泣きわめいてたわ‼︎


今となってはちゃっちゃっと行けよ!って話だけど、当時は行けなかったんだよねてへぺろw



やらないと、恐怖は増大する。



{25B212BD-FF90-48F9-BEEE-DED6CDE8619F}








でね、そのレッスン終わったら、
1期生の佳子ちゃんがセッション翌日にして、
職場で、苦手な事は人に頼りまくる‼︎ってゆう、前日に「できるかな〜アセアセ」って本人にとってかなりザワザワするハードルの高かったチャレンジをあっさりクリアしていて


人生もおんなじだなー!

って思いましたよね。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{E9309AB9-B4B4-4D96-9F34-D7149584A105}

{B9960E22-DF9C-4C73-AAA6-1C6526366EE4}

{BA280E69-A127-4C4F-9A59-4E98B0DD5928}





やってみる前だけが、一番怖い。
だってやったことないんだから。



でもさ、


あなたが
苦手ー!
できないー!
って思ってるソレ、思い込みではないでしょうか??


私のはじめてのおつかいwや、FEELCYCLEではないでしょうか❓❓





トレーニングもやってみたらどんどん余裕になってくるように、
こわくても周りを信頼して頼り出すと、どんどん道が開けるよキラキラ

{7552A3CF-D45B-4208-A322-530B5D941DB7}





最後に、有名なこの図を貼っときます♡
{553DE147-2918-4141-9AED-4AB69F300289}

Yes, I did it!
 (出来た!)
I will do it.
 (やるぞ。)
I can do it.
 (出来るよ。)
I'll try to do it.
 (やってみよう。)
How do i do it?
 (どうやってやろうかな?)
I want to do it.
 (やってみたい。)
I can't do it.
 (出来ない。)
I won't do it.
 (やらない。)




あなたは今どこの階段にいる❓









ランチ会満席になりました🍽🎶

参加予定の皆様、宜しくお願いします♡

尚、次回開催は未定です。



個別コンサルのお申込みはLINE @からお願いします✨
{C98A427D-041C-41CD-BD4C-259BB84755B2}


友だち追加