こんにちは、yoshinoですおねがい

JUJUさんのブログで紹介されてる〜💕嬉しい💓
感動したお願い




毎日JUJUさんに感謝してるラブ💕







さて、今日はちょっと真面目な事を書きます!


私は2017年中に叶えていることリスト10にも書いた通り、このたび12年勤めた会社を退職する決断をしました。


ここのところずっともやもやしてたんですよショボーン
結構ハードなうちの会社。
小売特有の、大晦日も元旦もお仕事なうちの会社。
(実は最近まで直属の上司が身体壊して休職してたんで、私が代理を務めてた。うちはアッパークラスになればなるほどハードワーカーが多いみたい)


でも芸能辞めた私を拾ってくれた会社には感謝し、尽くしてきた✨
だからブラック企業とは言わないまでも、
私は無理矢理ストイックに働いてないか?
自分を消耗品にしていないかな?って。




で、リストを書くにあたって自分の気持ちを改めて確信し、決めました‼️
決めたら即行動せずにはいられない私、
今日、上司に退職の意思を伝えます‼︎



全て自分の気持ちに正直に従った結果です✨


もう一秒たりとも自分に嘘はつけない!


なに通勤に1時間半以上かけてんの?
(都心部から謎に郊外に通っている私wwww)
なに苦手なエクセル・パワポに悪戦苦闘してんの?
(1日かかって作った資料がボツになることも多々💦)
なに有給も使わず、休日出勤してんの?
(調べたら57日残ってた!有給2年ごとに消えるからまじでドブに捨てるとこだった!)



もっと他に自分を活かせる場所あるでしょ〜

って。





あのホリエモンの本『多動力』に

「自分にしかできない仕事」以外は
思い切って人に任せよう

ってゆうことが書いてあります。



時間とはイコール命であり、私達はみんな命を削って仕事をしているのに変わりはありません。
その限りある時間の中で最大限生産性の高いパフォーマンスをしようと思ったら、自分の強みを発揮できることだけをやり、それ以外の事でただパワーや体力を消耗することはやらないと決めることが大事だそうです。

心配しなくても、あなたが苦手なことは誰かが得意なんです♡だから大丈夫OK



そして人口知能の脅威。
{94366532-3EC2-4D64-8BD2-02A3B9A704FD}

↑拾い画ですがこれめっちゃリアルでしょ〜〜


実際、店員いない、レジのないコンビニ(商品取ったらスマホが察知して引き落とし)がスタートしてるし
ビットコインやVALUなどインターネット上の仮想通貨が高騰している中で、
10年後にはお金や仕事の概念が根底から変わるのは間違いないですよね!


もう今までの働き方、生き方じゃいけないって本気で危機感感じてました注意


小売店でちまちまレジ打ったり、お金一つ一つ手で数えてレジ締めしてる場合じゃないですよ〜コインたち
そんなもんセルフレジでピッで終わり!
機械だからミスもない、よって誤差も出ない。あら、素晴らしい!ってことですよ←







じゃあなんならいいの?ってことですが、

私達人間に出来て、人口知能に出来ないこと。


それはやはり感情、感性、右脳を扱うお仕事じゃないでしょうか?
個性や魅力もそうです。

人の気持ちを扱うのは機械には出来ませんよね。


販売員でも、きちんとお客様と会話が出来て、悩みをカウンセリング出来る人は生き残ると思います。
ただ言われたことだけをやる人は残りません。

むしろサービス業って今低く見られてるけど、他にない〝魅力〟がある人は逆に引っ張りだこになり二極化が進みそうキラキラ
実際すでに年収700万円超えの販売員さんも存在します。



そう、これからの時代は個人の価値。





私の時間は限られています。
だから〝私でなくても出来る仕事〟に時間を消費されている場合ではないのです!


勿論、生活の不安は無いわけではありません。
でも、もう自分に嘘はつけない❗️


私は私にしか出来ないこと、価値をこれから提供していきますおねがい‼︎


良かったら、ちょっとでも興味あったら、見ていて下さいねウインク💕