東京ドライブ | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

お母さんが、
健康診断で引っかかって、
というか内診のときに、
検査してもらったほうがいいって
進言されたらしく、
その検査のため、大きな病院へ。

家からは比較的近いけど、
電車やバスだと行きづらいので、
優しい娘(あたし)が送っていきます。

その前にまず、
車を通勤で使ってるお父さんを、
朝の6時に会社へ送る。

何がつらいって、
この早起きが一番つらい。

でもお父さん送って家に戻る途中、

{3DA34594-4D8F-4ED0-873D-762D0B368121:01}

素敵な朝焼け見れたから、よし!

{EB04DF9B-BAD2-4481-B09D-635E92A67029:01}

夕焼けみたいだけど、
朝焼けでございます。

しばらく家でのんびりして、
お母さんと一緒に病院へ。

2~3時間は、
なんだかんだ待たされると覚悟して、
買って読んでなかった雑誌を
3冊も持って張り切って行ったのに、
意外と2時間弱で終わった。

っつーか、検査自体は来月だって。
今日は内診と触診と血液検査のみ。

それにしちゃ、待たされたわね!

とはいえ、想定より早かったので、
せっかく車あるし、どっか行く?
ってことで…。

{423ABC9B-7C90-4CCD-9794-6DDF5B1F7541:01}

お母さん来たことないっていうからさ、
月島に連れてきたおん!

{F9986EAC-EB27-40D6-A5E4-A12A1D9CB160:01}

土曜日の昼過ぎの割に、
結構空いてたな。

とはいえ、駐車場が全然なくて、
あっても埋まってて、仕方ないから、
1時間だけ駐車できるメーターのやつで
駐車することにして、
そこから一番近くにあったお店、

{DC0F1BAE-4ABE-441A-9D2E-AE51611911D7:01}

こちら「もへじ」さんにお邪魔!
なんかの記事で、
月島おすすめ店的なのに載ってたし、
きっとイケてる!!

{EC384DC3-AEC7-4475-86FB-4C14B16A2C28:01}

運転あるからビールが飲めない…。
超誤算だった…(´・з・`)

{E1F7C572-E60C-46B8-AA11-2EF617D54B23:01}

どデカイ明太子の乗った、
もち明太子もんじゃ!
チーズをトッピングして、

{2142642A-5332-4AFE-A0CE-224B8BF14510:01}

こんな感じ。
もんじゃって、どう撮っても
アレにしか見えないよね(・∀・`;)

美味しいのにさ。

{2D0E4D6D-DBE6-42D4-887F-0794041B1234:01}

ここで1時間くらい経ったので、
車を動かしに、しばし店を離れる。

1周すっか!

と動き出したはいいが、
元の道路に戻れなくなった(-∀-`;)
でもその途中で大きい駐車場発見!!
ラッキー!

これで時間気にしなくていいや。

車を停めて、
地図を見ながら店に無事戻れた。
意外と近い場所だったわ。

最初から、
ここに停めたかったわ。

店に戻ると、お母さんが
2つめのもんじゃを焼いていた。

{FE8D83B1-D555-462E-A123-A4618F1A94BF:01}

イカスミと塩辛のもんじゃ!
見た目のグロさよwww

{1C1CF48C-3A74-43B0-85F0-107A639DE989:01}

はぁ…焼酎飲みたい。
すっっっごい飲みたい。

そんなこんなで大満足して、
これから東京観光ドライブしながら
家路に。

すぐ近くにあるスカイツリーには
目もくれず、あたしたちの大好きな、

{5BE489FD-2F95-46BD-8944-C3E9DDA7C1F9:01}

東京タワーを、まず。
はぁ、いつ見ても凛々しいお姿!!

その後、六本木を通って乃木坂を抜け
青山を通って、原宿を抜け。

その前にも銀座、有楽町、新橋を抜け
歌舞伎座なんかを横目に見たりして。

お母さんは、なかなか
都内には来ないから、楽しそうに
助手席でキャッキャしてた。

子供かっwww

早起きで眠いけど、
親孝行な週末になりましたとさ。