違和感 | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

「毎日発酵食品」を継続中。

{808DE5D2-E664-4DD6-9BDF-5BECBC2A4A8A:01}


それにしても、
いろんなヨーグルトがあるなぁと、
日々コンビニでしみじみ。


{51F00B92-104E-4795-A697-A302C5D46943:01}


残業のおとも。
これ美味しいのよねぇ~

ニュースでは連日、
日本人の人質事件が報道されてる。

人質になっている後藤健二さんの
無事を、微力ながら祈っております。

「テロには屈さない」

という言葉に、
違和感は隠せませんが。

なんの罪もない日本人が、
人質に取られて、
異国の地で殺されようとしてるのに、
屈するの屈さないの言ってる場合か?

諸外国からの非難なんて、
あとで考えればいいのにって思う。

助けたいなら、助ける。

至ってシンプルじゃない。

助けられなかったら、
なんもかんもパァになるんだし、
いろんなことは助けてからで、
いいと思うんだけど。

だいたい、

「テロには屈さない」

とか言ってっけどさ、

近隣諸国には何ひとつ、
強気に出れない国がよ?
あっちこっちの島を「俺のだ!」って
言われても平気でいる国がよ?
北のほうにある4つの島を、
未だに「返してよ!」って、
ちゃんと言えない国がよ?

なんで中東にだけ強気なんだよwww

という違和感を抱えながら、
後藤健二さんの無事を祈っています。

I am KENJI