欧米かっ | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

2010年7月20日(火)


クソみたいに暑い中、13時に家を出発。

乗り継ぎがバカみたいに悪くて、

ホームで10分ちょい、あげく目的地の

最寄駅から出ているバスが1時間に1本しかない

という衝撃的事実Σ(゚д゚;)


目的地は、よしお宅。


車では2回くらい行ってんだけど

電車で行くとマジ遠い。


最寄駅から、ちゃいちぃなバスに乗るが

20分ほどの待ち時間が発生。


ここに辿りつくまでに暑くてすでに

死にそうだったため、マックへ直行。



YUKIの果てしないたわごと



マックシェイク ヨーグルト味をいただく。

なんかもっとヨーグルト感強かったイメージだけど

思いのほか、甘い。


5分ほどしたあたりで、あたし以外に

2組いた客が同時に帰る。


結果、



YUKIの果てしないたわごと



あたし以外誰もいなくなる・・・(´・ω・`)


ちゃいちぃなバスの来る時間になり、外へ。

たったバス停2つなのに210円ボッタクられる。

普通ちゃいちぃバスは100円ちゃうんけ。


そして、よしお邸到着。


よしお父との初対面を果たす。


小休憩したのち、手伝わされる。


あぁ、そうそう。この日の目的はホームパーティ。

よしおの地元の友達が、もうすぐ福岡に

旦那さんの仕事の都合で行ってしまうってことで

あたしに会いたがってくれてたこともあって

参加が決定。


ホームパーティ用の料理を手伝う。


水餃子を皮から作るってんで、

皮づくりに参加。



YUKIの果てしないたわごと


だってよしおがちんたらやるんだもε=(。・д・。)


皮のばしてる写真がないな。

よしおの携帯か。


汗だくになりながら皮を作った。

途中、首筋の汗がパないからタオルを要求すると、

ヤクルトファンのあたしに、阿部しんのすけのタオルを

平気な顔してかけてきやがった(((゜д゜;)))


そういうとこだよっ!!!


皮も全部作りおえて、包む工程へ。



YUKIの果てしないたわごと



包み工程は、すべてあたくしがやり遂げました!!

あたくしがっ!!(手伝ったってことを強調したい)


茹でてできたのが、こちら。



YUKIの果てしないたわごと



ドーーーン。


ニラがめちゃくちゃ臭くて腐ってる疑惑まで浮上したけど

大丈夫だったね、よしお。

おいしかったよね、よしお。


そして、よしお宅の猫と対面。



YUKIの果てしないたわごと



♪デッカチャンだよっ!


豪華っぽい芋焼酎をいただく。



YUKIの果てしないたわごと



途中で、ヒロミさん&ハルちゃんが到着。

ヒロミさんは初対面。その子供たちとも初対面。

ハルちゃんは、久しぶり。




YUKIの果てしないたわごと



左:まーたん(小3)と右:ガッチャン(5ヶ月)

子供かわゆし。


ヒロミさんたち到着後、ふと見たら



YUKIの果てしないたわごと



こんなイカちぃ酒を発見( ̄□ ̄;)

ヒロミさんが持ち込んだものらしい(笑)




YUKIの果てしないたわごと



んにゃーーーー!


あたしの顔が完全に酒入り顔なのは

ご愛敬。


ま、もっと酔ってる人いたよね~。



YUKIの果てしないたわごと



親子ってこんなに似るぅ (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)??

お父さんは、だいぶ早い段階で酩酊しておりました(笑)


まわりに高い建物がないからさ、



YUKIの果てしないたわごと



夕焼けもきれいだよね~(´∀`)


よしお母が帰宅し、待ち焦がれた料理登場。



YUKIの果てしないたわごと



スペアリブーーー!

おいしかったよーーー!!


生春巻きもおいしかったのに

写真がない・・・。食べるのに夢中だったくさい。


日が暮れて、まーたんのおねだりで



YUKIの果てしないたわごと



花火をGETしてくる。



YUKIの果てしないたわごと



イエーーーイ!

手持ち花火なんてするの何年ぶりだろーーー!


あたし以外の大人は序盤、完全に不参加。

途中でよしおを巻き込むことに成功する。



YUKIの果てしないたわごと




YUKIの果てしないたわごと



夏は花火だよね~( ´艸`)

いいよねぇ~。

酔っ払いの大人に、まーたんが今度は

トランプをせがむ。


まーたんはおとなしくて、ものわかりがよく

可愛い。人懐っこいし。


そんな子がせがむくらい、

大人たちは子供そっちのけで飲む、

喋る、騒ぐ。


ひどいもんです(笑)


そして、ババ抜き。



YUKIの果てしないたわごと



地べた。


最後は、ハルちゃんのママが作ったという

レアチーズケーキをいただく。



YUKIの果てしないたわごと



夏仕様で酸味が強くて、美味しかったなぁ。

基本、酸っぱいの得意じゃないけど

ケーキだったらイケるっぽい。


あぁ、よしおが作ってくれたサングリアも

写真撮ってないやぁ。


至れり尽くせりで、

完全に近所迷惑上等みたいな宴だったけど、

楽しかった!!



今度はヒロミさんに会いに福岡に行こう。

よしおには言わずに、勝手に行こうかな。