奥歯 | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

昨年の年末からあたしを苦しめ続けている、右下の奥歯・・・叫び昨年末は、本当エライ目にあったあせる


その奥歯がまた、先週の金曜日あたりから痛くなって来てた。でも、もうこの1年ずっと、痛い左右矢印痛くないを繰り返してたから、ちょっと慣れっこになってるところもあって、いつものようにガマンしてた。


毎週土曜日に歯医者に通ってるんだけど、こないだの土曜日に、メインで治療してる前歯(折れたショック!)はさておき、とりあえず奥歯が凄い痛いっつ~ことで、診てもらうと、初見で『これは膿んでるねぇ~。歯茎もだいぶ腫れちゃってるし・・・』との恐怖のお言葉をちょうだいした汗


ああ・・・やっぱりですか。


ってことで、まずは麻酔。それが痛んでるところに打っても、そもそも麻酔は効きにくいらしい。3回に分けて打ったけど、普段ならすぐに効く麻酔が一切効かないガーン腫れてるところに針打ってるから、すっげ痛いのに、効かない。


結局痛みを堪えたままで、治療開始。詰めてたのを削って取ると、その様子は見えないけど、すっげニオイがするえっもの凄いニオイを放つ奥歯。完全に膿んでるのがわかった。そりゃ痛いわけだわ。にしても臭かった。自分からあんなニオイが出ると、なかなか凹むよね(笑)


結局、麻酔が効くのを待ったりする時間もあって、なんだかんだで1時間くらい歯医者にいた。その後も、土曜日はずっと奥歯は痛いまま。痛み止めを飲んでも、とてもじゃないけど、奥歯で何かを噛むのはムリドクロだから、食事をする時間が長くかかっちゃう。もともと遅い方なのに、より遅くなる。


だけど、ゆっくりご飯を食べるのは痩せるのには好都合らしいから、ちょうどいいかもしれないね。ただ、よく噛むのは相当大変な作業だけどDASH!


日曜日にはほぼ痛みも落ち着いて、今日はもう大丈夫そう。でもまだ物があたるとちょっと痛いから、調子に乗ってしまわないように注意が必要だわ。


この奥歯。詰めると膿むの繰り返しを既に1年近く続けてる。一体何がいけないのはてなマーク歯医者さんは、咳こみながら治療をされるあたしに『風邪ひいたりすると、痛みだすことはよくあるんだよねぇ~』なんて言ってたけどさ。


また今度の土曜日も歯医者だわ。面倒くさいなぁ~。