3月10日日曜日、水戸市の東日本技術研究所武道館にて、全日本柔道選手権大会兼関東柔道選手権大会予選が行われました。


門下生の戸髙淳之介(筑波大学3年生)が出場しました。


初戦背負い投げ、2回戦指導4勝ちで勝ち上がり、3回戦は、第1シードで優勝候補の超級の選手と対戦し、試合前に日本製鉄合宿に参加しており、超級の選手と稽古をした成果が出て、指導4-1で勝つ事が出来ました。


準々決勝と敗者復活戦で、指導2-1で負けてしまい、2024度の全日本選手権に出場する事が出来ませんでした。


本人も、調子が良かっただけに、悔しいと話していました。


また、来年はしっかり全日本選手権に出場出来るよう、頑張ってほしいと思います。


まだまだこれから。


頑張れ‼️淳之介‼️