1月13日・14日の2日間、宮崎県の県立武道館にて、全国高等学校柔道選手権大会個人戦・団体戦出場をかけた、宮崎県予選が行われました。


門下生の戸髙連之介(延岡学園2年生)が、個人戦無差別級と団体戦で優勝し、3月に行われる全国高等学校柔道選手権大会個人戦団体戦に出場する事が出来ました。


連之介は90kg級ですが、1回戦から決勝まで、重量級の選手との対戦でしたが、技有りひとつの他は、全て一本勝ちで優勝しました。


団体戦も、終始大将で出場し、決勝も一本勝ちで勝ち、昨年に続き、日本武道館の畳の上で試合できる事が出来ました。


また延岡学園柔道部主将として、優勝出来た事は、本当に良かったと思います。


3月の本戦までに、しっかり怪我を治して、個人戦・団体戦で、日本武道館で大暴れしてほしいと思います。


おめでとう‼️連之介‼️