県総体が終わってからも、

この大会のために形を練習してきた長女。



まだまだキレイとは言えませんが、

一通り疲労するものを覚え、

後は、当日までに、完成度を上げるだけでした。



日にちがないこともあり、

お盆の間も

休みなく、練習をするつもりでした。


でしたが...



今週の水曜日、

東海大会を終えて、うちにずっと滞在しているNちゃんを伴い、稽古に行くと、

そこには同じ区内にある私学の高校の高校の監督が

打ち合わせに来られていました。



稽古が終わろうとしている頃、

先生が師範室から出てこられて



「せっかく練習してきたのになぁ、

形の披露する時間が取れそうになくなったわぁ

今で1100人を越えてるからなぁ...」


とおっしゃったそうです。



大勢の中で、


しかも今回は初めて、日程が他と重ならないこともあり次女の道場も参加し、全国レベルの中学生も多数参加する大会になったので、


そんな中、緊張して形を忘れてしまったらどうしようー

という不安はあります。



でも、なしになると...



なんだか...



残念です汗



寂しいな~ダウン



でも、


久々に

長女と次女が同じ大会に出る、

しかも、

名東柔道会の記念大会。


胸にくるものがありますね...



お手伝い、頑張りまーす!!