昨日は、次女の道場の稽古納めでした。


高学年の父兄がセッティングするので、
新参者の私たち夫婦も、抜かりはないかと、バタバタでした。


仕出しは、私に任されていたので、生協のお店でオードブルとお寿司をお願いしていて、5人で受け取りに行ってきました。


お寿司の大きな盛り合わせが、16個。
握りが1つ。
エビフライや唐揚げなど、お料理のオードブルが6つ。


父兄の人数も入れて、5万円の予算で、100人分お願いいたのですが、
巻き寿司にはエビフライ巻きとかも入っていて、
大満足でした。


先生の、ご挨拶に
「先輩たちが築いてきたことを、先輩たちと同じように稽古してきたらきっとできるはずだ」
とお話がありました。


ものすごく気持ちが引き締まる…というか…
「この子らで大丈夫なんだろうか?」とものすごく心細くなってきて、何も食べれませんでした。


頑張るしかありません。


とにかく、頑張らんと道が開かれませんね。