今日は、私の仕事納めでした。


帰ってきたら、長女が「ママ、M寝てるでー」と言った。

長女はヒマさえあればよく寝ているけど、

下の娘はきっちりしているので、めずらしいな~と思った。


きちんと布団をきて寝ている。

朝ご飯もきちんと食べて、普通にしていたのに...

「しんどいん??」

「......」応答なし~


「お昼ご飯やで~」

「......」応答なし...


「眠いわ~」やっとしゃべった!

「ちょっとでも食べよ~稽古いくのにまた食べる時間ずれるでー」

「そうやな~」


食べかけたと思ったら...トイレに直行ーDASH!


道場で胃腸風邪がものすごく流行っていて、昨日もしゃがみこんでいる子や

途中で帰った子もいたという話と旦那としていたところだった。


うちも、完璧な胃腸風邪ですあせる


小学校に入って柔道を始めた次女ですが、

この5年間で今までに体調不良で柔道の稽古を休んだのは

去年のインフルエンザ入院のときが初めてでしたが...

今日はさすがに行けませんガーン

これで2度めの体調不要欠席になります汗


柔道に行かなかったら、こんなに時間ってあるもんなんだなぁと

今、感じながらアメブロしてます得意げ


明日は、道場の大掃除です!

今から、100均にゴム手袋とマスクなど、買出しに行ってきますDASH!


みなさん、くれぐれも流行の胃腸風邪にはお気をつけくださいね♪