23日の試合の日、次女の試合と、裏方の仕事が終えて、その足で、

その日、稽古納めだった長女の道場へ直行したDASH!


なんとか間に合って、先生のお顔を見て、年末のご挨拶をしたかった。


警察に到着すると、車の数が少なくなっていたDASH!

入庁章を首にぶら下げて階段を4階まで上がる!


階段の途中で、中のいいお父さんと遭遇!


「M(長女のこと)なー、落ちてたでー」と言われたけど、


とにかく急いでいたし、この前の試合のことを言ってるんだと思って、

「そうやねん~頭おかしくなったらどうしょうと思ったわー!」

と後で考えると、的外れな返事をして、次女の試合の話に移って、

「ありがとう!」とだけ言ってまた急いで会談を上がった。


道場に、大先生の姿はなく、慌てて探していると、

ちょうど洗面所で手を洗っておられるところだった!

間に合った~~~


大先生、私たちの顔を見るなり、ほっほっほっほっと笑いながら、

「今日、試合やらせたんじゃ~、Mなー落ちよってなー

まあ、いい経験じゃわー、何にも本人は覚えとらんのじゃと。

相手の方がびっくりしとったわ~」


話を聞くと、

娘が体落としをかけたところを、つぶれてしまって、

上から締められた?締まった??らしい叫び


締め技教えてもらったばっかりの1年生に締められてどうすんねんっあせる



本人いわく、今回は、全く怖かったとかなかったらしく、

「我慢できる、待てがくる、と思ってたら...その後は覚えてない~DASH!だって~


柔道経験の全くない私のあくまで、持論ですが...

出産も1度目は死ぬかと思うけど、2度目は、我慢できると思っているうちに終わっている。

そんな感覚と似てませんか??

違いますかね...??やっぱり~得意げ