昨日、車の運転中に娘から着信があった。


下の娘に携帯を渡した。


「ママ、大変なことが起こったって叫んでる!」
「何ぃ~?って聞いて!」と私。

「後でママに直接言うから言わへんって言われた」
「ほんじゃ、たいしたことないんやわ~ほっといたらいいわ~」と私。


あの子のリアクション、いつもめっちゃ盛り上がった言い方…
どうせ、たいしたことはない。


着いたので一応、電話してみた。


「ママ、大変やねん!落ち着いて聞いてや!ほんまに大変やねん!」
「わかったから早、言うて~」

「あの色々入ったモミジまんじゅう、ドンが箱開けて全部食べてあった!!」

「うっそ~~~そりゃ大変やん!!」
「だから大変やって言うたや~ん」
「………」


な、なんでや?どうやって探して来たんや??



しばらくして今度はメールが来た。


「全部食べられたと思ったら…1個残ってましたー!
奇跡です\^o^/」って、
自分でモミジまんじゅう1つをまるで金メダルを取ったかのように掲げた写真を添付してきた。


いつも平和な長女ですf^_^;


久々にまたコイツに広島で買ってきた貴重~なものヤラレてしまったわ~