『教育相談』とやらで、昼食なしで帰ってきていた中2の呑気姉ちゃん。


減量中にもかかわらず、「お昼ご飯何?何?」と覗き込んでいた。


生協の本部で午前中、事務の仕事をしている私。

毎週、水曜と土曜はお買い得な残り物が1階のロビーで売り出される。


今日は「きざみうなぎ」と「かぼちゃプリン」と「破天荒の水餃子」をゲット合格


早速、「きざみうなぎ」をご飯にまぶして、白菜とえのき、にんじん、ねぎをスープで煮て、その中にまん丸の水餃子を投入~


結構、まんぷくなお昼ごはんのできあがり~

「あと500グラム減らしたら44キロ!」という娘にかぼちゃプリンまで与えてしまった得意げ

まっいいっかーべーっだ!



あまりに天気がよくて暖かいので、またご飯を食べてるうちに洗濯機をまわしていた。

出来上がっていたので、干しに2階へ行くと...


Image008.jpg 1匹と1人が昼寝中~得意げ

「3時半から部活があるから、焼き芋焼いといて~」と頼まれていたので


「芋、焼けてるでーーーーー」



反応は、お犬さまの方が早いわ!!

今の今までイビキかいてたくせにねー

ドンさん~
Image006.jpg

耳も鼻もいいですねーさすがだわ~ワンコさんにひひ