昨日、電話で、旦那に「私が行くから返事しておくわ~」と言ったら、

ムッとした声で「別にいいけどDASH!と返事が返ってきた。

別にいいことはないのは声でわかる返事シラー

それまでは...

「アンタが行ってな~俺、バスで8時間もしんどいから」

「いやいや、観たいやろ~?お父さんたち、たくさん行かれるから行って!

私、のんき姉ちゃん監視しておくわ~」


なーんてお互い、「嫌なの??」と思わせるような『ゆずりあい』だった。

旦那のお母さんからは

「私、いつでも行くでー!!留守番、予定空けてるからぶーぶー

とラブコールももらっていた。



...というのも...

11月23日に下の子が出してもらう試合があり...

それは広島で行われるとても大きな大会で...

その帰りには関西に立ち寄り、出稽古もあります。



うちの下の子は今の道場に変わってまだ4ヶ月。

初めて出る大きな試合や、遠方の試合に出させてもらって、

団体のメンバーに入れていただいき、

この短い期間にいろいろな経験をさせていただいております。


この広島も始めてです。


この4ヶ月、毎日の動き方が大きく変わり、

別の道場に通う、上の子にもシワ寄せがいくようになりました。



そこで、今、めちゃくちゃ悩んでいるのは...

誰が下の子に同行するか...です。


翌日から上の子は期末テスト...テスト前の3連休叫び

ついててやるべきですよねガーン

ついててもやりたいのです。

のんきなうちの姉ちゃん...この子は憎めないキャラで...

「おばあちゃんに来てもらって留守番と勉強、がんばるわ」と口では言っていますが、

顔が寂しそうです汗

...でも私らがいない方が成績いいかも??っていうような変な期待もあったりで...


旦那も私も年に1度のこの試合...

この団体メンバーで出る全国規模の最後の大きな団体戦を観たいという気持ちが、


押し合いへし合いむっ 

そして...出稽古も観たい!のです。


私は「黒潮」も「マルちゃんも」我慢したもん!!

行きたいよーーーというのが正直な気持ち...

返事の期日が迫るーーーーー