今日は、9月1日。

そう、始業式の日。


この夏、イベントどっさりだった上の娘。

下の娘もイベントどっさりだったけど、この子はちゃんとやることはやっていた。


しかし、姉ちゃんは、土曜日も柔道の錬成練習があり、日曜日も稽古があるにもかかわらず、この土日の30、31日を計算に入れていたDASH!


土曜日、もちろん柔道の稽古は休むわけもなく元気に出かけ、私も遅れて稽古を観に行くと、

「今日はよその先生に褒めてもらった~ドキドキ」と上機嫌にひひ


夕食を食べてから「今日は寝ないでやるわチョキ」なーんて言っていた。


...が、やっぱり口ばっかりで...プンプン

12時過ぎに、様子を見に行くと、全く進んでない状態で熟睡していたパンチ!



日曜日、また稽古からの帰り、「どっか寄る~?」と呑気に聞いてきた。


「アンタ、寄ってる場合じゃないでしょ!宿題残ってるだろうーが!!」メラメラ


もちろん直で自宅に帰り、さっさと夕食。


上の娘を除く3人は、わんわんの散歩に出かけたけど...上の娘は、理科の実験中!!


なんで今頃、実験してるの???何、凍らせてるの???


腹立つのを通り越して、呆れまくり~~~得意げ


そして、また今朝、電気を明々と点けたまま、寝ていたDASH!


これじゃ~また今学期も期待できないなーパンチ!パンチ!パンチ!