今日と明日、子供たちが楽しみにしている盆踊りがある。

自宅から徒歩100メートルほどのところにあるダイエーの屋上駐車場をすべて開放し、やぐらが組まれて自治体と一緒に大きなお祭りが開かれる。

年に1度のことなので、子供たちは本当にこのお祭りを楽しみにしているドキドキ


毎年、子供たちは浴衣を着て、友達を誘い合って夏休み最後の楽しみを満喫するのだけど、今年は、二人ともどうするのかな~と思っていた。


下の娘は、はっきりと一言、「盆踊り行かない。柔道に行く!当たり前!!」と...目


去年までは柔道の稽古はなかったから気にすることはなかったけど、今年は道場を変わっていて稽古日も増えている。


当たり前だよね~合格稽古の方が大事だよね~!!


でも子供のことだし、一年に一度のことだから「どうしようかな...」って悩むのかなって思っていた得意げ


盆踊りは明日もあるけど、明日も稽古だな~


何かを我慢した分、絶対何か力になるよべーっだ!