昨日、上の娘の柔道仲間のお母さんからか、この週末、キャンプに行かないかとお誘いをもらったドキドキ

娘が林間に行っているのも知っていたので、「返事は帰ってきてからでいいからね♪」と言ってくれた。


その友達は、道場も違うし、住んでいる場所も地下鉄に乗り継いで、離れているし、学校ももちろん違う。

そもそもは、試合や合同練習で顔見知りになったところから始まったが、今では二人とも同じ高校に行きたいと言うぐらい、お互いを理解する友達になっている。


夕方、林間から帰ってきた娘にそのことを伝えた。

すぐに大喜びしてOKすると思いきや、「どうしようかな?」と言って、そのまま急いで柔道の稽古に行ってしまった。


稽古から帰ってくると、さすがに疲れたのか、そのまま疲れて床に寝っ転がって、寝てしまいそうな勢いだったので、「キャンプの返事した?」と聞いた。


「う~~~ん、土・日、2日も柔道に行けないからやめとこっかなー得意げ

悩むわ~~~汗」と言って、やっぱりそのまま夕食もほどほどに寝てしまった。


てっきり、宿題が終わりそうもなくて、行くことを悩んでいるのかと思いきや...

やっぱり柔道好きなんだな~

めったに稽古を休むことないから、こんなときぐらいいいんじゃないかと思ってたけど。


結局、どうするのかな???


でも、そうやって誘ってもらえて幸せだよね~ドキドキ