実家へ行くと必ず行く、『さっぽろらうめん 月の輪』にひひ


お店はログハウスで、テーブルはすべて大木の一枚板でできている。

いつもここへ来ると、決まって、旦那は熟成チャーシュー麺、下の娘はコーンバターの塩ラーメン、私と上の娘は月の輪ラーメンと注文する。


月の輪ラーメンは、たっぷりの野菜とひき肉、細かく切ったチャーシューを炒めたものが醤油ベースのスープに絡まっていて、とろみをつけたところに溶き卵で仕上げられている。

まあ、醤油味のちゃんぽん麺といったところかな~


とにかくこれがクセになるにひひ


またここには私の同級生の男の子がいて、私たち家族が入っていくのをガラス張りの調理場から目にしているのか、決まって必ず、ラーメンとともに、「これ、Y則くんからでーす」と、人数分のコーラ、ラムネが運ばれてくる。

もう昔からずっとだ。


ありがたいなぁ合格


Y則、いつもこれは自腹だな~あせる


いつも申し訳ないから、去年の夏は確かTシャツ持ってったけど、今回はうっかりしてたな~汗

...だから今回は、お店も混んでいたし、こっそり入って行ったのに、見ていたんだな~


本当にいつも、ありがとう!!

ほかのお客さんもいるし、Y則も仕事中だから、いつもちゃんとお礼言えなくてごめんね。


めっちゃ美味しいよ、らうめん!!