9日、柔道競技が始まった。

一日中、テレビを録画スタンバイ!

谷選手、「ママでも金」の願いを込めてオンタイム、テレビに張り付いて応援。


谷選手でも、相手に組み付くことができないという試合...

オリンピックは難しいんだなぁと思ったが、ここまでのご家族の協力、ご本人の努力を思うと、表彰式のとき、涙が出てきた。


連日、ずーーーっとテレビは録画状態。

もちろん、オンタイムでテレビにかじりつきで、全試合観戦。


中でも12日、柔道女子63キロ級の試合は谷本選手(先輩)の試合。


緊張しながら、観ていたが、出てきたときからオーラが感じられるいい顔。

素人ながら「絶対勝つわ!」と思った。


すごい、すごーーーい、オール一本勝ち!!!!


解説の山口香さんが「オリンピックに嫌われてしまう選手もいる中で、谷本選手は本当にオリンピックに愛されていますね」とおっしゃっていた。


どの選手もそうだと思うけど、悩みながら、また怪我と戦いながらそれでも自分に勝って、自分の持っている力を出しきることができる、そういう人がほんとに『トップアスリート』なんだなぁ晴れ


おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー