実家の近くにある黒ラブちゃんとゴールデン、パグちゃんの写真がついた『ZABU セルフウォッシュ』の看板。

ずっと気になりながら、通り過ぎていた。


実家に帰っていた日の午前中、旦那が「ZABU行こ~♪」と言った。

ピンと来なかったが「ひらめき電球


わんわんを洗う、セルフウォッシュ!

初体験のZABU。

まず、自販機で2000円のプリペイドカードを購入し、2つあるうちの1つのブースへ...

「いらっしいませ~」と自動音声。


セルフウォッシュと見て、最初、いつかテレビで見た、人間用のセルフシャンプーのようにワンちゃんを顔だけ出して体を機械の中に入れてスタートすると、中でシャワーがガーーーっと出てきて自動的に洗って乾かしてくれるもの??...と思っていたけど、ZABUは、セルフのカーウォッシュのようにシャワー、ターボフロー、ドライヤーと順に使えて、洗うのは自分の手でゴシゴシ洗ってあげるというもの。


シャンプーは備え付けで置いてあり、特に自宅から持参するものはなし。


ターボフローはすごい!!

地肌から乾かせてふわふわになる合格

おなかを乾かすとき、台から2度も飛び降りられてしまったので、そのあとは、地べたで乾かした。

                ザブ1

1000円で40分コースというのを洗濯したけど、ドンは短毛種なので、時間を持て余した。

余った時間でブースの中を掃除して帰った。


敷地内に整備されたドッグランがあり、「これは喜ぶわ~♪」と思って、

「それ、行け~~~!」とドンを放してやったが、様子がおかしい得意げ


走るどころか、まるでカメレオンのように後ろ足をしのび足しながら歩いている。

...どうやら地面一面を覆っている芝生のようなチクチクした草が痛いらしいDASH!


なんじゃそりゃ~~~


でもなかなかおもしろい施設で家族一同、気に入った合格


今度来れるのは冬休みかな~?

しっかり乾かさないといけない季節だな~