インディアカって...

この羽根を手のひらで打ち、バトミントンのコートでバレーボールのようなルールで行うスポーツがインディアカです。

もっと本格的なものは羽根も違うようですが、この地域ではこの羽根を使用しています。
インディアカ
自治会で体育委員をここ数年やっている私。

日曜日、インディアカの試合があった。

試合といっても、学区の自治会対抗の試合で、年に数回行われる。

学区で毎週土曜日の夜、インディアカのチームが練習をされているけど、私は試合の直前ににわか結成させるチームの一員。

にわか結成といっても、いつもほとんどメンバーが変わることがないので、顔なじみのメンバーだ。

でも、どう頑張っても、毎週練習している『師匠』クラスの方々には勝てるはずがないあせる

一生懸命ラリーを繋いでも、こっちは必死で返しているのに、絶対返ってくる!!

でも、普段、スポーツでなかなかこんなに動いて汗をかくことがないので、行くのは億劫だけど、楽しい合格

...ということで、今回も一勝もできなかったけど...それどころか、11-2とか11-5だったけど、また次、頑張ろう~~~

次は自治会はソフトバレーの試合だな~  心地よい筋肉痛、頑張ろう~~~