1/28(土)尾島中学ランキング戦セカンド! | 中学卓球部副部長が指導する、柔道エクササイズ毛呂道場!

中学卓球部副部長が指導する、柔道エクササイズ毛呂道場!

中学3年間卓球部!
15才中三から柔道の指導者してる
指導歴40年近い
でーベテランの美容師だ!
子どもは怒鳴られて育つ!気付く!

1/28(土)
尾島中学柔道部日記!
本日はランキング戦セカンド
前回1位の部長は午後の
順位決めリーグ戦から
5年に1人の逸座は
地道に10本、8本乱取り
赤帯とり合戦から💦
どーやら8本のほーは
乱取り形式でベスト8を選んでました。
初めて中学生を
一回投げたと言ってました(^^)

部長のほーは
前回から一人階級を上げた子の代わりに
前回ベスト8で僅差だった子が
やはりリーグ戦にきました。
あとの二人は同じ子
佐藤先生ントコの子
矢島先生ントコの子
寺井先生ントコの子
リーグ戦①が佐藤先生ントコの子で
久々に佐藤先生と並んで観戦
あの子いいねとお褒めの言葉(^^)
投げて抑えてで完勝
最初の寝技は逃げられるるも
休まさせずに攻撃できました。
リーグ戦②が寺井先生ントコの子
双方煮え切らない技の応酬で
GSにもつれ込み
GS入って直ぐに投げて快勝!
リーグ戦③が矢島先生ントコの子
夏のスポ少で不可解な判定負けの子
トイレを我慢して
いつ始まるかわからないで待っていたら
ケガで棄権💦
本人知っていたんだから
言えやー💢
トイレに行けました(^^)
今回のオーダーは
相手の技を喰らう
3分使いプランを練る!
相手の技を受け切るくらいにならないと
相手の技を怖がりすぎてしまい
縮こまった柔道になってしまう。
あの階級に行っても勝てないな!
そんな印象を持たせないとね。
また成績順位が出るので
順位分を乱取りで投げなければならない!