9/13(金)尾島中学YouTube(柔道部)日記 | 中学卓球部副部長が指導する、柔道エクササイズ毛呂道場!

中学卓球部副部長が指導する、柔道エクササイズ毛呂道場!

中学3年間卓球部!
15才中三から柔道の指導者してる
指導歴40年近い
でーベテランの美容師だ!
子どもは怒鳴られて育つ!気付く!

9/13(金)

尾島中学YouTube(柔道部)日記

毎日暑いね(;´д`)

100畳掃除始め〜(^^)


一年生も始めてから半年が経過します

道場にも入門して1ヶ月がね

小学生との乱取りも始まりました。

しかしながら受け身がままならぬ(^_^;)

得意な側の受け身はまーまーだが

逆になると途端にダメになる。

3人打ち込みもしましたが

受け身を重点的にやりました。

横受け身が同じ手で叩いてしまう。

受け身の動きが出来ないと

投げ技も出来ないことばかりになる。

膝を曲げたら踵が浮いて足首も曲がる

それも理解してもらう時期です。


それでも部活3日、

道場3日でやってるので

日に日によくはなってますがf^_^;

昨日やった事を忘れてもいい

すぐに思い出す

思い出そうとする努力を重ねてほしい。


がんばれ!