今日は3回目の稽古日でした。

稽古というとかっこいいですが
わたしなんかまだまだお稽古レベル、、、。
殿方がフンフンいいながらよい汗をかいている間
ひとり地道に柔軟と筋トレをやり
ひぃひぃ言っております><

一応家でも筋トレはやっているのですが
なかなか大変です。
40過ぎて体を鍛えるのは簡単じゃない!


しかし今日は夫が
わたしにも打ち込みを教えてくれましたよ!!

憧れの打ち込み!
あぁ打ち込み!!

打ち込みがあんなに辛いとは~!!!爆

打ち込みが辛いのか
私の筋力が無さすぎなのか
はたまた夫が鬼なのか、、、( ;∀;)


高校生になって長男の打ち込みが
なかなか綺麗になってきたなーと思ってましたが
伊達に6年もやってないですね、、、
甘かった!


結局60回打ち込みやって
最後の方はヘロヘロでした!

でもでもでもでも!!
めーっちゃ楽しかった!
柔道してるって感じだった♪

毎日打ち込みやりたい♪
でも毎日死にそう(笑)


今日教えてもらったのは大内刈り。
腕が死亡しました><

二の腕のたるたる、取れるかな(笑)


それにしても夫がお手本に見せる打ち込みは
ほんとにほんとに綺麗。
なんていうかまっすぐなのね。

しなやかだけど芯が通ってるというか。
体幹なのかな。
どんな所作もとても綺麗。

そういえば結婚前にこの人綺麗に座って
綺麗に立つなーって感動したことがあったな。
左座右起とかいうらしいのですが
女の私より綺麗に座り綺麗に立つ。


柔道してたらわたしにも身に付くのかな!
次の稽古が楽しみだー!


でもきっと明日は地獄(笑)