別に友達ではないが、桃ちゃんお疲れ様でしたと言いたい気持ち。

自分がバドミントンを始めた頃、新星の如く現れた彼。

子どもの頃から能力も高く、バドミントン一筋の人生だった。

 

彼の試合も間近で見たことがあった。

実業団のリーグ戦も、その練習もみていた。今ほどバドミントン人気がなかったので、体育館での自由な行動が案外許容されていた。だから、自分の勉強の為に練習風景は結構撮影させてもらっていた。

 

当初、全日本を2度取ったときは正直生意気な奴だった。

審判に暴言とも取れる発言は普通にしていたし。

 

だが、賭博問題が発生し、活動停止から復活した彼はまるで別人となっていた。

当然そうでもならないと活動出来ない訳だけど、かなり反省したことと思う。何より、自分をかわいがってくれた田児賢一さんが完全引退し、海外に行くことは大いに考えさせれられたと思う。田児さんは自分はどんな処分を受けてもよいので百田を助けた欲しいと伝えられたら、気合い入るし反省するのは当然といえる。

 

会見でも発言したようだが、不運な事故が決定的だったのかもしれない。

これもまた人生。

 

今後、競技者は続けるとのことだけど指導者としても勉強を始めるような気がする。

今後のバドミントン界を別の意味で背負って欲しい。

 

本当にお疲れ様でした。

有り難う。