ガーゼケットやガーゼの服が近年流行っています。
ガーゼと聞くと、医療用品が浮かびますが、衣類や寝具のカバーなどとして優秀で、魅力的な生地なんですよ。
ソフトイーエックススタッフは、ベッドカバー、枕カバー、羽毛布団カバーに5重ガーゼ素材のものを愛用しています。

5重ガーゼとは言葉通り、ガーゼを5重に重ねたもので、5重に織られたガーゼが、空気の層を作り、適度な保温性を保ってくれます。
通気性がとても良く、汗などの水分を吸湿発散してくれるので、いつでもサラサラで、ふんわりと快適な肌触りです。

夏は涼しく冬は暖かい素材なので、1年中使うことができ、洗うたびにふんわり度が増すなんて良いこと尽くしですよね。

羽毛布団カバー用のカバーを買って、冬は羽毛布団のカバーとして使い、夏は羽毛布団を取り出し、カバーだけでそのまま使えば、ガーゼケットとして使うこともできますよ♪

通気性がある素材なので、洗濯の乾燥も早く、気軽に家で洗濯することができます。
捻じれてしまいやすいため、洗濯ネットに入れてから選択をするのがソフトイーエックスおすすめですよ。
物干し竿に干す時は、引っ張って形を整えると綺麗に仕上がりますよ。