日本の風習には、土用丑の日というものがあります。
土用丑の日によく食べられる食材として、うなぎが挙げられるのではないでしょうか?
うなぎは滋養強壮にも良いとされていますが、その美味しさはお墨付きとも言えるでしょう。
しかし、お店で食べるうなぎは高いですし、多くの方がスーパーや惣菜屋で購入したうなぎを家で食べているのではないかと思います。
今回ソフトイーエックスでは、そんなうなぎをもっと美味しく食べたいときにおすすめの温め方をご紹介していきましょう。

レンジでチンするだけという方も多いでしょうが、それだけではせっかくのうなぎの味や風味が損なわれてしまいます。
まずは、買ってきたうなぎの蒲焼きをアルミホイルで優しく包んでください。
アルミホイルで包む前に、うなぎがアルミホイルにくっつかないように油を塗っておくと良いでしょう。
そして、オーブントースターで5分ほど焼いてから、ホイルを一度開けて付属のタレを全体にまぶします。
全体にまぶしたら、ホイルを開けたまま1分ほど焼いてください。
もし、スーパーで購入したうなぎのたれが多くついているようなら、お湯で流してしまうのも一つの手です。
しっかりと流してから、酒をふりかけてアルミホイルで包んで焼きましょう。

ぜひ、うなぎをより美味しく食べてみてください。