昨日 次女の七五三のお参りに行ってきました。


本当は15日に行きたかったのですが


その日は 長男長女の スポーツクラブの遠足と重なってしまい


家族の揃った 日曜日にしました。




その日は 朝から雨雨


風邪と偏頭痛が重なって 体調最悪の私でしたが 今後は予定が入っていて 後がなく

(去年は 数えで3歳だから OKだったけど、パパが腰痛で断念したな・・・)



雨の中 決行!



ま、歩いて3分の神社でしたので たいした事ないんですけどね!






無事に済ませて参りました。

二礼二拍手、玉串を捧げる場面では 本人ちょっとビビってましたがにひひ



ちょっとした もらい事故の多い次女汗 
神様のご加護で 減りますように。



すこやかな成長を願って参りました。






主人も私も 実家からは遠く離れてくらしているので

じじばばに 晴れ姿をみせられないのが ちょっと心残りですが



こんな へん顔で 許してね!










(本当は 可愛い彼女を撮りたかったんですよ~ガーン)