積みプラが22個もあった。
どうも、ヒロアケッチです。

メタルギアREX 終わりました。
なんか色々とすっ飛ばした感ありますが、完成です。

今回の制作はシャドー吹きもなく、素直に綺麗にが裏テーマでやっていたので、引きで見るとノッペリした感じです。

その分台座にちょっとした事をやってみました。

まずは全体像から。







はい、まさかのウォッシングからの影描き。
もう描いちゃいました。影。

最近急にファレホって言うボークスさんで買える水性カラーにハマって、描いちゃいました。

フィギュアの塗装もファレホのみで塗装しました。


元々水性カラーは大嫌いで、発色もやだし、塗りづらいし、特に隠蔽力が無いしで。

まあ筆塗りが下手くそって言うのも大いにありますが。

ファレホカラーはそんな自分みたいなシンナークソ野郎でも塗りやすくて、ムラもできにくいし、隠蔽力もあるし、匂いもないしで。
もう、水性&筆塗りが楽しくて楽しくてたまらんのです。

ファレホカラー、容器が目薬タイプで塗料皿に出しやすいとこも最高ですね。もうこれ使ってみないとわからんな。早く買っておけば良かった、、

シタデルカラーなんて言う値段が高い水性塗料もありますが、ファレホで十分な気がしてます。
まあ、そのうち試すかもだけど。



てな感じで コトブキヤ メタルギアREX 完成しました。
今も色々作ってるので進行したらまた。
では。