シェンムー関連でなにかまた作りたくて再始動しました。
本当は過去に1/12スケールのゲームセンターyouを作ったんで、ホットドッグ屋とトムを作る予定でした。ただ1/12スケールはサイズもデカく、作業量、作業時間、場所の確保となかなかやる気にならなかったので、今回1/100スケールでまた1からゲームセンターを外観ごと作ってしまおうと決心。目標はドブ板を再現する、です。無理かな。。
まあやってみます。
とりあえずザックリ資料を撮りにドブ板へ。
前回はまだシェンムー1 2が発売してなかったので、ドリキャスで資料を集めてました。
今回はps4なので読み込み早いし映像綺麗だしで最高。

参考にしたのがコトブキヤのメタルギアREXに付いてきたキャラクターフィギュア。
フィギュアを元に大体の大きさを適当に決めました。
それを元にプラ板をカットし、モールド掘り。

外装が揃いました。
中の筐体も作ります。
まずはスペースハリアーから。
以前作った1/12のスペースハリアーを参考につくります。

小さすぎてやばいです。
今回はここまで。
では。