バンダイから発売されているシンゴジラを買って改造してます。
{525DFAE0-3737-45A2-9C2C-1618177F7FDF}

{923B6701-7420-4298-8AF0-5932BBE7A051}

{1B0AA408-A2AC-460F-A699-00197707E051}

とにかくこのソフビかなり柔らかく、改造するのが困難なので硬くしようと↓
{85C00B8D-6A96-4ED0-A222-B368D1E1A92D}
バラバラにして
{5FE01017-BF59-4E03-8E0C-A9DCD33A5A0C}

中にエポキシ接着剤に細かく刻んだザイザルなるお毛けをまぜて塗り込んで硬くしました。硬くする事はパテ盛り、塗装後の割れなどを防止する為でもあります。

エポキシ接着剤は扱いやすいし、早く固まるし結構強度あるしで最高です。
後、リューターであれば削りもいけるのでちょっとしたパテがわりにもなります。

このシンゴジラ皮膚の再現がかなりあまく、ツルツルなので全身削る必要があります。
{CA75BECB-EF97-4E09-8573-C52FD9D629B7}

んで削ったのがこれ↓
{75A6DC9F-D6C7-4F3C-A326-CB0613570C43}
ソフビなんでかなり削りずらいです。
そして肉厚が欲しい場所にエポキシパテを盛り付け↓ 
{9FC7751F-17D4-4EFA-AEB0-8CB0C0BFF59C}
更にラッカーパテなどでディテールアップさせていきます。←現在作業中。

削り作業はパテの食いつきを良くする為でもあります。(保険でガイアマルチプライマーも使いましたが)

次はできるだけ完成に近い物を書けるように頑張りたいと思います。
さいなら〜