♪hot stuff | “うつ”な介護士の「それでも 夏は、きっと来る?!」

“うつ”な介護士の「それでも 夏は、きっと来る?!」

介護の仕事で9年生。その途中でうつ病になって、通院生活も7年目。
よくなっているとは思うけれど、まだまだネガティブな部分もあるような・・・。
そんな感じで、今は居宅事業所の相談員として働いています。

あ・づ・い~ 晴れ


今日は東北でも32℃でした。


マジ外出たくない~ 家



なんだか、仕事が変わってから、やっぱりストレスが多いせいか、

ブログもだし、気力があまりわかないです ダウン


今日は休みだったんですが、休みの日も出勤もちょこちょこあるし、

休日はとにかくゆっくりしたいってまずは思ってしまいます ぐぅぐぅ



一番困るのは、運動不足かな 走る人

何とか体重はキープしているものの、圧倒的に運動量が足りないです。


現場じゃないから、以前みたいに日中動かないし、

仕事終わってからも、以前みたいに走る気力がなくて。


今年は、走りこめてないから、マラソン大会も無理かな。


体重はキープしてるんですが、体脂肪が増えてる・・・ DASH!

=筋肉落ちてるんだよなぁ・・・。



ん~、後困ってるのは、

金銭的なこと ¥ 得意げ



キムチの会社は、まだできたばかり、みんな入社したばかりで、

やっと初給料が出ました。


最初は試用期間ということ。

会社の事情ですが、最初から利用者がいっぱいではないから、収益が少ないってこともあるでしょうが、

給料が、安い~ ダウン



キムチは相談員で、なぜか使っていないケアマネの資格手当が付いていても、

以前の現場時代より安い・・・ DASH!


キムチでこうなんだから、現場のみんなは夜勤あるのにさらに・・・ ダウン


最初だからしょうがないとも思いますが。

家庭ある人なんか、ホントに苦しくて、これが原因で辞める人が出てきてもおかしくないですし。


・・・じゃあ、試用期間が終わったら、それなりになるかって言うと・・・。

今までの会社の対応とか見ていると、あまり考えられないなぁ DASH!



なんて、久しぶりの更新で、だらだらとグチってしまいました。

ま、これから先の自分のビジョンも考えながら、どこまでできるかなんて思ってます 音譜

どうなることやら。