久々のLBX ~脅威のやっつけ仕事 | Sou's Project Ver.Ju

久々のLBX ~脅威のやっつけ仕事

そろそろGBWCに向けて製作を…と思ったので久々に途中だったLBXを!
と思いついたはいいものの随分なやっつけ仕事になりました…w

テーマとしては男の子向けパンドラ!
劇中では宇崎社長の愛機から始まり、後々は新型としてアミちゃんの手に委ねられました。
個人的に非常に好きな機体なのですが、何にせよ女性的なフォルムを持っています。
なのでそれを男性的に、騎士のようなイメージで制作しました。

$Sou's Project Ver.Ju-エピメテウス 前

$Sou's Project Ver.Ju-エピメテウス 後
『騎士型LBX エピメテウス』

<カラーガイド>
本体ホワイト部:メタリックブラック(100%)→シルバーリーフ(100%)→ホワイト(100%)
本体・マントブラック部:ブラック(60%)+パープル(40%)+ホワイト(少量)
本体レッド部:レッド(100%・エナメル)
本体ゴールド部:ゴールド(100%)
本体シルバー部:メタリックブラック(100%)→シルバーリーフ(100%)
本体グレー部:ニュートラルグレー(80%)+ガンクローム(20%)
マントゴールド部:シルバーリーフ(100%)→ゴールド(100%)
マントブラック部(裏地):ラバーブラック(100%)
レイピアシルバー部:シルバーリーフ(100%)
レイピアブラック部:メタリックブラック



$Sou's Project Ver.Ju-エピメテウス 3

ということで、久しぶりのLBXです。
名前はパンドラの夫、ということで「エピメテウス」と名付けました。
そんなところにも若干のやっつけ臭がしますが…w

頭部・胴体をパンドラ、腕部・腰部・脚部はゼノンからとった簡単ミキシング(?)です。
かなりのやっつけ仕事、荒い所はたくさんあります…w
塗装に関しては黒立ち上げのシルバー→ホワイトでやろうとしたのですが…
スプレーを間違えてつや消しホワイトを…orz
穴埋めにゴールドで紋様をつけてみました。ある程度コントラストで見れるようにはなったかなぁと。
マントはプラ板から製作。ライターで整形した後首のジョイントに合うように穴をあけて接続。
ある程度可動が出来るようにスペースをあけています。

Sou's Project Ver.Ju-エピメテウス 2
Sou's Project Ver.Ju-エピメテウス 1

基本的に立ち絵重視の製作を致しました。

さて次回から本格的にGBWCの製作に入ります!
また少し更新に間が空くかと思われますが、出来る限り更新していこうと思います。
それでは、また次回。


製作・改修・撮影:Judas