万死に値する! | Sou's Project Ver.Ju

万死に値する!

はいどうもー。

いやぁ…今回は…意外に時間が…ね…

久しぶりに大型MSいってみました。

なかなかモールドだとか、部分塗装だとか楽しかったです。

今回はいつも以上に写真多いのでささっといきまーす。



Sou's Project Ver.Ju-セラヴィー 前

Sou's Project Ver.Ju-セラヴィー 後

<カラーガイド>
本体等ホワイト部:ホワイト(100%)+ネービーブルー(少量)
本体等ブルー部:ネービーブルー(55%)+インディーブルー(30%)+ホワイト(15%)
アンテナ等イエロー部:レモンイエロー(100% タミヤカラー)
腰等レッド部:ガンダムレッド(100%)
バズーカ等クリアグリーン部:クリアグリーン(100%)
目ライトグリーン部:メタリックグリーン(100%)
額クリアレッド部:クリアレッド(100%)
バズーカブルーグレー部:ミディアムブルー(60%)+ブラック(20%)+ニュートラルグレー(10%)+レッド(10%)
関節等グレー部:焼鉄色(100%)
バックパックダークグレー部:ミッドナイトブルー(100%)+レッド(少量)
各部モールド部:黒鉄色(100%)
バックパック一部:シャインシルバー(100%)

本体墨入れ:ブラック(50%)+グレー(50%)
バックパック・武器墨入れ:チタンゴールド(100%)
どちらもエナメル塗料です


えー、冒頭部分でも触れましたが。
意外とモールド多かったです。素組みとこう変わってくるのはなかなか無い気がします。

あとね…なんといってもね…

ヒケの処理がね…!!

キットが大型になる分なかなか その ヒドいですよ!!

おかしいですよBANDAIさん!!

すいません取り乱しました。
やっぱり大型のキットの悩みはそこでした。ヤスリバー使い切りました。2本まるまる。
あと削ったところはいつも通りアンテナくらいです。
フェイスも若干削り込みました。

ただその分遊べる部分も多かったです。

あとやはりバックパックといいつつセラフィムガンダムになる部分。
差別化のために(思いつきですが)墨入れをチタンゴールドで入れました。

Sou's Project Ver.Ju-セラヴィー 3


なかなか背面は気合入ってます。



Sou's Project Ver.Ju-セラヴィー 4

Sou's Project Ver.Ju-セラヴィー 2

Sou's Project Ver.Ju-セラヴィー 1


大型なので撮影ギリギリでした。

Sou's Project Ver.Ju-3機集合

3体揃い!もうギリギリ。でも感動もひとしお。
ただダブルオーは入るんでしょうか…w
そんなところですー。


ちょっと忙しくなってきたのでダブルオーはゆるりとやります。
その前にちょっとしたのも作ろうかな…


製作・改修:Judas
撮影:Sou's Project(一部Judasのみ)