今日は初七日のお手伝いに参じてから、最後の便でソボのお見舞いに行って来ます。
昨夜から風が強くて不安感高まってるけど…JUJU聴いたりして誤魔化したい´д` ;
緊張して朝からすでにお腹痛い(;´д`)
今月の総括
・ぴくしぶさぶ垢2つを消せた。手間が掛かるので億劫だったけど、思い立って一気にやった。
・じゃん魂さぶあか2個の削除日を見届けた。これが2月の大きないべんとだった。ここからを見守るのも重要。
・ソボが入院した。先月のすまほ騒動から続くおじ1の不安定。姉弟たちの帰郷。3月までソボが持ち堪えられるのか不透明。
2月で趣味の垢整理が出来たので、3月はしごと関係を進めたい。
---
しょなのか終わったです。
予定より早く私は帰らせてもらっちゃった。私はほぼにぎやかし要因みたいだった(;´д`)そんなレベルでもないが…
こういう時は、親戚がみれる機会だからありがたい。ひきこもりにとっては。
---
昼間ジャンたまのついったーで、「よーすたーidに関するあぷで」のお知らせが出てて、前からぎもんだったことを思い出した。
よーすたーidと、よーすたーあかうんとって違うんけ…??
わたしは後者しか持ってない。どうやら、よーすたーidを登録しないとでーた消えちゃうっぽい。
この一年くらい週一で黄色い画面で「連携しましょう」みたいなんは出てたけど、都度消してたので忘れてた。。
三あかだったこともあり、先送りにしまくってたんだよね。。
3/10までらしいので、早くやらなきゃいけないかも。
これ、かいわいで話題になってるの見た事ないけど、皆さんはもうすでにやってるのかな。。
よーすたー系列のあぷりをひとつのidでまとめられる!っていうことだけど、わたしは他のげーむはやらないし…。でもとうろくしなきゃっぽいし。
さぶあかとか持ってる人はどうするんだろう。
---
はじめてソボのお見舞いをして来ました。
目の当たりにすると、どこに気持ちやあたまを置いたらいいのか分からなかった。
自分でも、自分の思ってることとか、何考えたらいいとかわからなかった。
ただ、くるしそう、つらそう、という視覚的な衝撃が迫って来て、静かにパニックになってた
ミトンみたいなので覆われた手で鼻のチューブを触ろうとする仕草がつらくて、
おとうさんは私に気づいて合図してたよって言ってた。
口がずっと開いてて、つらそうで、みていられなかった。
わたしにはもっとできることがあったんじゃないのか。
隅で震えて立ってるしかできなかった。
目を見て、顔を見せたけど、もっと声をかけられたんじゃないのか。
わたしはなにもわかってなかった。
あの姿をあたまに浮かべるだけで涙がぼろぼろ出てくる。
わたしはなにをしてるんだろう
なにがわかってるんだろう
おじさんはどんな気持ちで毎日すごしてるの
もし私がおじさんの立場で、そぼがチチだったら?
わたしはどうするの?
なにしてるんだろうわたし
ほてるのへやで1人で思い出して、泣いて
そぼとの幼い頃の思い出がうかんでも、後悔がこみあげてくる
どんな気持ちでわたしと接してたんだろう
もっとこぼしたい事が、たくさん心の中にあっただろうに
いつもやさしかった わたしは与えられてしかいなかった
そのひとがどうしてこんなつらそうにしなきゃいけないんだろう
頭の中がぐちゃぐちゃだ
ごめんね
なんにもしらなかった自分が嫌でしょうがない
あの頃、それより前、どんなこと思って生きてた?
そぼにとってはわたしってどんなだった?
もっと話したらよかった そぼが話せていた時に
そぼがあげるうめきは、なんの言葉を発してるんだろう
考えないようにしないと、そぼの事を考えると、ぼろぼろ涙ばかりが出る
わたしはおじさんに何がいえた立場なんだ