ぴくしぶさぶあかが2個作られたのが11/8、現在も残してる森+が11/16に作られてる(増殖した中の1個)ので、この頃は絶賛暗黒期か。負の遺産をようやく片付けられたって訳だな。
今日はじゃん魂のビンゴがフルオープンしたんで、クリアすべく打たなくてはならない…(~_~;)
何戦も打てというマスはないので、半荘にしようかなあ。4マ半荘はあいぱよが動いてた時にはよく打ってましたが、すまほオンリーになってからは全く打ってない。
4マ半荘あいぱっよと言えば、5巡目くらいで国士に放ったことしか覚えてない(つД`)ノかなしい思い出よ…。その後あいぱよは壊れた。
垢1個になり実感する。私まーじゃんをやるの凄く緊張する…(-。-;
3個の時は、数の多さで「早くやらないと!」という焦りがあり誤魔化されてたんでしょうな。(それでもめちゃくちゃ緊張したが)
1つになったことで、まーじゃんに対する緊張感がよりはっきりとわかるようになった。打つのそんなに乗り気ではない。むしろできれば打ちたくないかも…(;´д`)
あるすと休眠1ヶ月目になりました\(^^)/
---
一あかデビューとともに、半荘とても久しぶりにやってみました(^○^)
よかったやつ↓
つもすー聴牌(°_°)手が震えましたわ……((((;゚Д゚)))))))
はやみさんの役満ぼいす聴きたかった〜!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
よくなかったやつ↓
カンするな!!(つД`)ノ満貫ほうじゅう…。カンはよろしくない。何も考えて無かったっす~_~;
でも2着でした。ならいいか…。復帰戦だし…
こうなりました。
1日1はんちゃんにしたいと思います。東プー乱れ打ちは良くないので。質に。
めっちゃ疲れたけど、まーじゃんをしっかり打てた感が久しぶりにありました。
上手くなりたいなと思えたのが良かった。三垢の時は、ただイベントをこなすだけで必死だったから。下手だな自分、と思えたし。まーじゃんってこんなに楽しいんだなーと思えたし。
みあちゃんも実装されますね!ゆーきあおいさん、まーじゃんゲームによく出る。
ますますやる人が増えそう。対戦で見るのが楽しみすぎるo(^o^)o
---
いちばんがいやったら、東4が43……。
しばらくいちばんがいはやめるか。
いちばんがいとの良い付き合い方がわからなーい(つД`)ノ次なる悩みが…
追記
試しに夜半荘4マ初めてやったら、ラスとった……。一度もあがれなかった。
立直した瞬間鳴きまくる、それなのに絶対放銃しないシモチャがいて、トップだった…。
立直3回くらいしてもあがれない。暗黒もーどきたーー
ほんとにしばらくいちばんがいしなくていいよ。てかするな。
得るものがなにもない……。ただいらいらするだけ。心が折れる……
---
父が酔って帰ってきて、おじさんのグチなどをしばらく聞いてました。
他のきょうだいから電話も来たり、今週末には来てくれるらしい。
おじさんの言う事が二転三転してチチもおいしゃさんも困っているようだ。
おじさんは病んでいるんだろうな。今がじゃなくて昔から。
客観性のけつじょとか、話を聞かず自分の話を聞いてほしいとか、せいしんてきにやんでいる人の態度で、そう冷静に分析してわかっておかないといけない。
眠ろう。




