さむし/ぱぷわ/ふろむ | .

.

自己理解のために日々あれこれ書いています。

さむくて今期初の毛布をかぶりました。

このまま冬になるのか、、?

 

---

 

ふろむの「あいするということ」、通しでようやく読みきりましたーー!!

根性でなんとか…。。

ドーッと一気に行かないともう無理だと思って、頑張りました。

 

いい言葉がおおくて、ふせんがすごいことに。

あとはメモとって返すのみ。

またしばらくしてから読みたいなあ。もしくは買い求めたい。

チチも読みたいらしいがどうしよかな。

 

 

1950年代に出た本らしいけど、現代人にも刺さります。

あの頃からここまで分かっていた人もいたのに、わたしのような人間ができてしまうということは、

この本は普遍的というか、いまこそ読んだ方がいいのかもしれん。

誰も教えられない、でもものすごく大事なことがたくさん書いてある。

真実だからこそ辛く感じることもあったけど、大事だから、わたしも頑張りたい。

 

 

ふろむの合間にようつべで配信されてるぱぷわくんを見てました。

マジックめあてだったけど、アニメそのものの感じがすごく好みだ。。

タンノくんとイトウくんが好きすぎる。いやされる。

なんだこれ?!って最初なったけど中身がかわいい。

見た目のすごさもかわいくみえてくるぜ。。

 

 

まじっくさんのきゃらそん聴いたけど、すごかったなあ…笑

色っぽいんだけど、なんかホラーっぽい歌い方でわらってしまった笑

なんであんな怖いの笑

 

 

じゃんたまのイベントも今日くるし、本読み切れてよかったーーー