8月13日~15日、予告通り、行って来ました。
新潟県津南キャンプ場。

朝6:30に外環道から関越道に乗り塩沢石打インターをめざします。

イメージ 2

今回は家族全員集合

イメージ 1

塩沢石打まで結構な渋滞でしたが何とか午後一のチェックインには間に合いそうです。

関越道、塩沢石打ICから約40km,
峠と林道を抜けると到着です。←文字にすると簡単

でもこれが、これが,急カーブも多いし、すれ違いもままならない道もあるので
今後行かれる方は注意が必要かも。気をつけないと脱輪しますよ。

イメージ 3

峠を越えて一息も、7kmの林道入り口ー涙


イメージ 4

途中、簡単な昼食を取り午後一に
なんとかセンターハウスに到着。セーフ

帰りも通るのかと思うと憂うつでしたが^^:

イメージ 5

センター内です。
飲料、酒類、若干の冷凍肉に、その他キャンプに必要な物、
もちろん無印良品グッツも置いてあります

でも、何でも揃ってる訳ではないので注意が必要です。

我が家は麓のスーパーに下山(笑)しなくても良いように、食材を揃えて行きました。

イメージ 6


斜めったサイトに到着するなり、妻は苦笑い。

ちなみにこの津南キャンプ場は斜めったサイトが多いような気がしました。
設営には工夫が必要かも??

それでも、気にしなければ、我が家のように斜めったサイトでも難なく設営完了できます。
でも、これはこれで良い経験が出来ましたけど。

※ネット予約では、各サイト情報が記載されています。
イメージ 7

夕食は定番のバーべキュー

イメージ 8

長男が焼きそばと格闘中

イメージ 9

このキャンプ場は直火は禁止ですが、花火はサイト内で出来るようです。
確認はしてませんが、その位お隣のサイトと離れてます。

プライベート感は抜群です。

この日はこれにてお開きww