そして、出発 まずは首都・メキシコシティへ | ゲイ嫌いのいない街をさがして

そして、出発 まずは首都・メキシコシティへ

さて、いよいよ出発日。
まずはメキシコの首都、メキシコシティに向けて出発である。
フライトは、エア・コンチネンタル便で米ヒューストンに行き(所要時間約13時間)、4時間後に同じくコンチネンタルのメキシコシティ行き(所要時間約3時間)。20時間もかけて行くなんて、はじめての経験。2週間にわたる禁煙訓練と、しこたま買ったニコレットで、万全のニコチン禁断症状対策。飛行機の中では眠れないタチ(コーフンしてしまうのだ)なので、文庫本もたくさん買い込んだ。


今回の旅行に関しては、いろいろと武器を用意した。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-BOWS

まず、摂取したアブラを体外に流しだしてくれるというBOWS。なんでも、湾岸戦争で重油が海に流れ出てしまったのを処理した薬剤と同じ働きを体内でしてくれるらしい。
メキシコでは、さぞアブラっぽい食べ物の応酬だろうから、ハラに肉がつくのを恐れてコッペパンばかり食べてしまわないように、ツレちゃんがプレゼントしてくれた(どうせ食いまくっちゃうだろうから気休めが必要だったので、ありがたかった)。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-CYBER SHOT

レンズをひっくり返せて、自分撮りが出来るデジカメ(SONY サイバーショット)。二人並んでセルフで撮れるぐらいの広角レンズ・アクセサリーも買いました。これで、「すいません、シャッター押してくださ~い」と知らない人に頼まなくてもすむのだ。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-printer

そして、デジカメで撮影した画像をその場でプリントできる、ポータブル・プリンター。
スペイン語がまったくわからない自分だが、ちょっとでもメキシコのゲイ達とコミュニケーションをとりたい。一緒に撮った画像をプリントしてあげたら喜んでくれるのではなかろうかと、奮発して買いました(金もないくせに)。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-折り紙

和紙の千代紙。僕のちょっとした必殺技・ゴージャス折り鶴は、すこぶる外国人ウケがいいので、海外に行く折りには必ず持っていっています。日本人がめったに行かないところが目的地なので、フチタンの人になにか日本のものをあげたいけれど、撮影機材やらiBookやらでスーツケースはいっぱいいっぱい。折り紙だったら荷物にならないのでイイ感じです。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-リッキー

歌。リッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」を、スペイン語で歌えるように練習しました。「僕の名前は、ウタ(ウタガワもタイジも外国人には発音しづらいようなので、そう名乗っている)です。ウタとは日本語でカンシオン(歌)という意味です。」と、スペイン語で自己紹介した後、「♪リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ~~♪」と熱唱して腰を振り笑いをとろうという、こすい戦略。いつも旅行な関してはポカばかりやらかすくせに、こういうところだけは用意周到なワタクシなのでありました。

------------★------------★------------★------------


11月に成田に来たのは初めてだったが、混んでいてびっくり。
しかし、今回はゲイっぽい人には遭遇しなかった。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-空港

8年ぶりに第2ターミナルからの出発だったのだが、第2ターミナルにはゲイが少ないってことはあるのだろうか(ねーよ)。各種施設やショッピングモールの配置などなど、第1ターミナルで慣れてしまっているので、たまに第2だと戸惑ってしまう。結局まずくて高い寿司を食い、円をドルに両替してはやばやとゲートイン。免税店でタバコとコロンを買ってコーヒーを飲み、さっさと搭乗してしまう。


ほぼ、満席の機内。通路側に座る僕の隣は、新婚旅行とおぼしきカップルでありました。
ダンナの方は、けっこうイケメン。13時間のフライト中、彼はほとんど眠っていたんだけど、足をぴたっとつけてきたり頭を僕の腕にもたれかけてきたり、ペンを貸してくれと甘えてきたり、夫婦でまったく英語が話せないので英語が必要なシーンでは子供のように頼りにしてきてくれたりと、何かとサービス精神旺盛なイイ奴でありました(ヌハハハ)。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-機内

アテンダントは、日本人は2人しかいなくて、僕らの席の担当はブロンドヘアのアメリカ人女性。といっても、UAやNWによく見られるイノシシのような凶暴なおばさん(でかいケツで体当たりしてくるから大嫌い!)ではなくて、痩せていて濡れた猫のようにしょんぼりしたおばさんでした。

13時間といえば、僕のフライト歴の中では2番目に長い(NYからの帰り便が台風で着陸できず15時間飛行機に乗りっぱなしになり地獄を見たことがあった)。たぶん、修羅場のようなフライトになるだろうと思いきや、スキンシップを積極的にしてくれるノンケのイケメン君のおかげで、快適なフライトでございました。ふひひひ、エロは偉大ぢゃ(オンナ連れだっつの)。