頭皮のたるみ(乾燥)
顔のたるみ
抜け毛・髪のツヤコシがなくなる原因
冬の頭皮の保湿ケア

人間の皮は一枚でつがっています

頭皮の状態が悪いと

顔のたるみにも繋がります


顔を引き上げるには、頭皮の状態を良くして

頭皮の疲れ、強張り、緊張、乾燥のケアが大切です


同時に薄毛、抜け毛対策

年齢とともに髪のコシ・ツヤがなくなり

髪の毛も細くなってきたのが悩みの種でした

ヒアルロン酸は頭皮の保湿

髪の毛のコシ・ツヤ

ボリュームアップ効果があるから


韓国のアイドルはツヤツヤ髪を保つ為に

究極、髪にヒアルロン酸を打つとか?!

※おススメされていた商品は一番下に↓

下までスクロール


市販のトニック系を使用した事もあるのですが

アルコールやメンソールが

入っているものが多く

あまり効果を感じるものがありませんでした


顔には、たっぷり化粧水・美容液をつけたり

パックしたりするのに。。。

試しにハトムギ化粧水を頭皮にも

潤う感じはするけれど、物足りない。。。

ならば極潤ヒアルロン酸化粧水を

重くベタつき。。。

頭皮ケアで良いものはないのかな。と、

探し続けて

コスパよくコレいい!と、思ったのが

この2点!


キュレル 頭皮 保湿ローション

セラプリエ薬用頭皮保湿育毛ローション



洗髪後→キュレル→ドライヤー→セラプリエ


使用で、明らかに抜け毛が減って

髪にコシとツヤが出てきました!!!

髪にコシがなくなって、パサつき切れ毛

気になっていた髪のうねりが徐々

に改善されてきています!

おまけに白髪が目立つ感覚が明らかに

遅くなってきた!


キュレル頭皮保湿ローション


⬆️⬆️⬆️クリック
潤い成分(セラミド機能成分ユーカリエキス)配合


くり返すかゆみ・フケ、カサつきに 
敏感な頭皮こそ保湿ケア
「セラミド」の働きを効果的に補い、潤いを与えます。フケ・かゆみをおさえて、潤って
健やかな頭皮に保ちます。
●気になるところに直接ぬれる、ダイレクトタッチノズル
●頭皮にやさしくなじんで、さらっとベタつかないローションタイプ。


頭皮が乾燥しやすい洗髪後の使用が特におすすめ!

軽くタオルドライした後 

ノズルの先を頭皮に軽くあてて塗布 

頭皮全体にやさしくなじませる 

塗布した後は、指のはらで頭皮によくなじませ

マッサージ!

さらっとベタつかないローションタイプで無香料なので、お手持ちの香りの邪魔にもなりません

洗い流す必要はありません


この時、頭皮だけではなく

髪にも馴染ませるようにしています

自然な潤いで、ベタつきもなくサラッとしているのに潤う感覚です



セラプリエ 薬用 頭皮保湿
育毛ローション


⬆️⬆️⬆️クリック

LDKのbest buyにも選ばれた
コスパ・効果ある一品


高保湿成分とともに有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムを配合されていて、抜け毛・発毛促進が期待されます!



高保湿で低刺激かつ効果を実感
産後の脱毛にもいいのでは!
こちらもさらっとして軽いつけ心地
最後の締めに使って
頭皮マッサージをします



どちらも、とろみのある液で液だれにしくく
タッチノズルタイプなので使いやすい




ただ、分量がどのくらい出てるのか分からないため、多く出しすぎてしまうのが難点かも。。。
多くつけつぎてしまったかな?と、思っても
ベタつく事はありませんが
すぐになくなってしまいそぉで
あとは潤い過ぎて、乾いてる?!て、
思うほどしっとりして、髪にコシとツヤがでます

コツは頭皮に揉み込みマッサージした後、髪の毛にも伸ばすようにしてコームでとかして
髪全体にいきわたるようにする事!
マッサージは下から上へ、こめかみ、頭上、耳の周り
皮膚が硬くなっているところを揉みほぐします
頭のマッサージは摩擦でおきるシミを気にしないでいいから
心置きなくできる!

洗髪後のタオルドライはしっかりして、髪の毛の水分は上から下に軽く抑えて水気を取るを数回繰り返して、余分な水分をあらかじめ取るように!
ドライヤーの時間を短くするコツです!



顔にも同様、頭皮ケアも一緒に頑張りましょう💪
頭皮ケアも続ける事が重要!
20代の方も早めの頭皮ケアを
始める事がオススメです
髪の毛の状態はもちろん、
顔のたるみも
改善できます!



髪にコシがなくなり、巻いてもすぐにとれていたのに。。。帰宅してもキレイにツヤと
巻きが残ってる!😊