レチノール トレチ肌活!

おススメ日焼け止め


日常使いのレチノール配合化粧品は多数ありますが

即効果・即効性があるのは

やはりオバジ❗️

オバジ ニューダーム

効果の分 副反応も大きいですが

色々な方法で和らげる事は可能です!

紫外線が弱まる この時期

冬が勝負です!!!

👇👇👇click!



レチノールは長い付き合い…失敗や後悔も多々ありつつ…でも美肌にはなくてはならない存在‼️

紆余曲折 上手く付き合いながら使用しています


レチノールについては色々あり過ぎて 

追々 投稿していきたいな。て、思っています😉


レチノール トレチ肌活になくてはならない

おススメ日焼け止め‼️1年中365日使用‼️

おかげで 色白だと褒められる事も多く、目立つシミはできた事がありません😃


[[Heliocare] ヘリオケア サンスクリーン ウルトラ90 日焼け止め SPF50+ クリームタイプ 50ml



👆👆👆click!

かれこれ十数年のお付き合い!

梨花さんが以前、使用していたと知ってから

今では美容皮膚科にも取り扱われるとこも多くなり、飲む日焼け止めが有名ですが

私はこのサンスクリーンのおかげで、レチノール トレチ肌活続けられています✨


ジェルタイプとクリームタイプの2種類がありますが、私は断然クリーム派!!!

夏はジェルタイプを使用しつつなのですが、乾燥肌の私にはクリームタイプが馴染みます



うっすら肌色 

朝、洗顔→スキンケアの後 

500円玉くらい出しランダムに顔にのせ、適当に伸ばします



A反応が出てます💦

その後 5分程度 放置…洗濯物を干したり色々…


まだらになっている箇所もありますが、不思議とだいぶ馴染みます

それからパフで軽く馴染ませます




A反応で赤みや皮むけが出ていますが、しっとり馴染み、すっぴんより赤みも抑えられます!

これにコントロールカラーをのせお粉をはたき、気になる部分だけファンデーションをのせます🙌


肌にトラブルがない時は、このヘリオケア  サンスクリーンとお粉だけでも、充分いけます!

自然な艶肌になりますよ😊

私は下地としても使用しているので、たっぷり塗っていますが、少量でもかなりなじみます!

コスパ最強です⤴️⤴️⤴️


肌質が違う方には ジェルタイプもオススメです

👇👇👇click!



肌の弱い方、ピーリングやレーザーされてる方

肌に負担をかけたくない方や、子供さんにもオススメです❗️


デメリットは、水に弱いとこかな…

汗くらいだとまだいけるのですが(メイクの上から重ねても🆗よれません!)

海とかプールとか。は、ウォータープルーフの日焼け止めをオススメします

あとヘリオケア の飲む日焼け止めは皮膚科でも取り扱いされており、私もアウトドア必ず使用しています

👇👇👇click!


あとーーー

何回も使って、蓋が緩くなるときがあり

キャップから液体が漏れる時があります💦

ご注意を!


こんな感じで、ゆるーく

今までの紆余曲折の肌活を綴っていきたいと思っています☺︎


お付き合い下さり ありがとうございました😃




肌の弱い人でも安心の日焼け止め

ヘリオケアは、皮膚科分野の医療品などを研究開発しているグループ。このヘリオケアシリーズの日焼け止めジェル「ウルトラ ジェル SPF90」は、もともと、レーザー治療後やピーリング後の弱った肌や、肌の弱い人向けにヨーロッパや韓国の皮膚科で使われている、PLエキスが配合されているオイルフリーのジェル状日焼け止めです。

PLエキスとは、抗酸化作用や免疫防御作用、細胞DNA保護作用などが期待される成分です。


コンプレックを自信に変えるべく日々試行錯誤し、効果を実感できたものをupしていきます

コスパ重視です☺︎フォローして頂けると喜びます☺︎☺︎☺︎