箱根三社参り、最後は箱根神社 新宮と九頭龍神社 新宮。

すっかり夕方に差し掛かろうかと言った時刻になってしまったこともあってか、大変多くの観光客の方々で賑わっていた。

特に外国人ツアー客の団体様が沢山いらしていた日でもあったようでした。

箱根神社は人生観が変わるほど、大変強いパワーがあると良く聞くも、残念ながら私にはあまり良く分からなかったと言うのが正直なところ…🥲

それでも、私を箱根の地にお導きくださった事への感謝と、元宮と九頭龍神社 本宮への参拝を可能にして下さった事への感謝をお伝えして、少しだけお話しさせて頂きました。

お隣の九頭龍神社 新宮にもお参りさせて頂きましたが、やはり参拝者の多さから、少し離れた所にある大きな杉の木の近くから拝ませて頂きました。


なんと、ここでもまた頭上に黒アゲハが飛んで行くのを見たんです!桜井駅で見た黒アゲハより、やや小ぶりな蝶でした🦋

最後に、九頭龍様のご神水を頂き、神社を出ようとしたが、なんとなく後ろ髪を引かれる思いがして、一度立ち止まって考えた…。

なんとなく、狛犬さん達が私を呼んでいる様な気がして、先ずは向かって右側の狛犬さんにご挨拶。すると、なんて事でしょ!


狛犬さんの左前脚に、ちっちゃい大黒天様が❣️


こう言うのが続くと、なんて言うのか、神様たちと一緒にいた方が楽しいので、困ったもので、日常に戻りたく無くなるんですよね…


最後の最後に嬉しいサプライズをしてくれた狛犬さん達に心から感謝とまた来るねの約束をして、全ての参拝が終了!


今はまだ、なぜ宇宙は今回私を箱根に行く様に仕向けたのかは、分かっていませんが、おそらくもう少し時間が経ってから、この意味が分かるのだろうと思っています。


駐車料金がニコニコ現金払いで、千円札しか使えないとの事で、どうにかして千円札に崩せる所は無いか?彷徨い歩き、Life Art Museumと言う所で面白いおみくじを購入して、無事千円札GET!駐車場からようやく出る事が出来た…😅


おみくじが気になり、開けてみた…

心配事はなにもなし。一年、無事に過ごせます。


終わり良ければ全て良し。きっとこれからものすごい良いことが起きちゃうかも💕


箱根・九頭龍神社参拝から2日後の話。

朝の微睡んでいる時に、またしても宇宙からメッセージが降りて来た。


今度は「ラドン温泉」。


それだけ。


いつもの如く、ラドン温泉の何についてか聞いてみても、詳しいことは何一つ教えてくれない…。


だからといって、このまま何の行動も起こさないで居るわけにはいかない。なんとなくそう思い、実際にラドン温泉の出るところに行ってみる事にしました!


島根、秋田、山梨、京都、愛知、岐阜。行き先を何処にするかはこれから決めます。今回の箱根の様に、行ったら何かが分かるのだろうか…、謎は深まるばかり。


次回は、ラドン温泉行ってみた。

になりそうです!