今年に入ってから、何故かお金や携帯や拾い物をすることが多くて、3月1日にも合計1,010円分の小銭を拾った。

最近の私は、仕事からクタクタ以上に疲れて帰ってくる日々に追われていて、この日も帰宅がもうすぐテッペンになりそうな時間になっていた。

クタクタを超えると、頭が痛くて瞼が意識しないと下がってくる、意識も有るのか無いのかもよく分かってない。そんな朦朧とした意識状態で、いつも停めている駐輪場の精算機で支払い処理をしていた際、大きなため息をついて下を向いた。

アスファルトを見て、雨が降ったんだーとしか思って居なかったが、何か変な感じがした。アスファルトにできたシミのようなものが、なんとなくシミに見えない気がして…。

疲れている上に視力も弱い私には、単なるガムの吐き跡にしか見えなかったものに、恐る恐る近づき手で触ってみた。

ん?お金?
初めは100円玉が1枚落ちている事に気づき、ん?まだ落ちてる?また100円玉を1枚見つけて、ん?まだある!これが4回続いた。

早く自転車を出さないと、またお金をとらえてしまう為、急いで拾って急いで自転車を出して帰ろうとしたら、また何か違和感を覚え、4枚拾った辺りを振り返って見直したら、500円玉が落ちていて、さらに10円玉とまた100円玉が落ちていた。

何だかキリがない気がして、とりあえずそれだけ拾い、もう深夜な事もあり、朝が来たら、いつもお世話になってる近所の神社にお賽銭しに行こう、とにかくクタクタなんで早く帰って寝たい。それ以外の事に対し思考が全く働かなかった。

朝が来て、酷い頭痛の中、それでもお金達の事だけはどうにかしないとと思い、お昼過ぎに神社に無事にお届けしました。
合計1,010円だった事に気づいたのは、お賽銭箱に入れる直前だった。拾った時に数えていた数と違う事がわかった。そのくらい疲れていたのだろう…。

今年の1月6日にも拾い物して、あの後すぐに無茶苦茶すごい事が起きたので、ブログにアップしようと何回も記載したものの、尽く通信エラーによりアップ出来ないと妨害され、きっとこれは言うなって事なんだと感じたため投稿するのを止めました。(ごめんなさい、それが1番知りたい事ですよね?笑)

そんなわけで、お金を拾うと何か良い事が起きる予兆と言われてますが、本当だと思います。但し猫糞しなければ笑。邪な事を考えず、ただ単にお金を助けてあげる事だけを考えれば。

前回お金を拾ってミラクルが起きたケースと、今回お金を拾ったケースの違いは、心のあり方かなぁと思ってます。

前回は、100%心が晴れやかで清々しい状態だったのに対して、今回はクタクタに疲れていてかなりやさぐれた状態だったので、いや〜前回のような奇跡は起きないかも知れないけど、きっと何か良いことがあるはず!そう思って、やさぐれた心理状態だったけど、お金を拾えたことに感謝してみます🤍

(また何か良いことが起きたら、アップ出来ればアップします。笑)