豊かさの5形態

・お金
・交換
・贈与
・シンクロニシティ
・ひらめき

「あなたが心からワクワクする事をやる時、ワクワクの行動を続けるために必要なサポートは、5つの豊かさの組み合わせでやってくる。

それは、2つの時もあれば、3つ4つの時もある。いずれにせよ、組み合わせなのです。ある特定だけが毎回来るわけではない。

ですから、全ての形態の豊かさをオープンに受け入れる方が、必要なサポートを必要な時に得るのに効率的である事が多いのです。

そこにシンクロニシティが重なったり、なんらかのインスピレーションを得て、あなたの能力がアップしたり、又はすでに持っているものを何かと交換する事で、あなたは必要な事を必要な時に引き続きやれるようになるのです。

つまり、あらゆる形態の豊かさを柔軟に受け入れることで、その合計があなたに必要な豊かさの100%になるようにするんです。そうする事が、あなたにとって最も楽な方法なんです。

あなたは全ての形態の豊かさを体験する事になり、あなただけの流れに乗って、この世界をスムーズに進む事ができ、あなたのために用意している軽快さと喜びを体験出来るでしょう。」

この話を聞いている時は、なるほど〜と深く感心したけれど、数分経ったらあまり自分のコアな部分にまで落ちて無い事が分かった。

(これに限らず、スピリチュアル系の話は、何故か全般的に一回見た・聴いただけでは理解出来ないものが多い気がする…。)

そこで、上記のBASHARの話を文字起こししてから、自分の体験した事と照らし合わせ、分かりやすくならないか考えてみた。

私は残念ながら未だ具体的な例が思いつかないが、とある方の体験談を例に取ると、お金(臨時収入)が欲しくて、必死になってトイレ掃除をし続けていたが、半年経っても臨時収入は入って来なかった。

そんな時期、その方はかなりの頻度で気の合う人達とファミレス談義をしていて、皆さん臨時収入があったやら、宝くじが当たったやら、それぞれの成功体験を話されるそうで、何故か自分だけ話せるような奇跡体験をしてない事に疑問を感じたとのこと。

これだけトイレ掃除してたって、何も起きやしないじゃないか!とトイレ掃除の奇跡を疑い出した頃、そもそも何で自分はあんな奇跡体験をしている人達ばかりに出会うんだ?と、不思議に思ったそう。

ところが、その方は、臨時収入(お金)を引き寄せる事を目的にトイレ掃除をしていた為、てっきり自分に与えられるものはお金だと思っていたが、そうじゃなくて、本当は人脈と言う豊かさを与えてくれていたんだ、と言う事に気がついたそうなんです。

その事に気づいた後、その方は、与えて頂いた人脈を基に、沢山のご縁に恵まれて、今では事業の大成功を納めていらっしゃるそうです。

BASHARの豊かさの5形態の話に、この方の体験談を当てはめて見ると、凄く腑に落ちる。

今ある豊かさに感謝すること。
これもBASHARの話に良く出てくるが、決してお金だけが豊かさをもたらすものではなく、豊かさとは、天から与えられた素質であったり、周りに居てくる人達だったり、日本人として生きることが出来ている事だったり…。

気がつけば、実は既に豊かさに溢れている。ついつい欲が出たり、更に上へと望みたい気持ちになるが、必要なものはきっと然るべきタイミングで、インスピレーションなのか、既に持っている何かと交換することでもたらされるのか?

どんな手段かは私には分からないが、きっとハイヤーマインドを通じて、必要なものは与えられるものと信じて、ただただ流れに身を委ねる日々を過ごす。

ハイヤーマインドとのつながりは、インスピレーションでつながる事もあれば、胸騒ぎとして知らせて来る事もあるそうで、胸騒ぎは良い意味と、気をつけてと言う意味の2種類あるから、どちらの意味かは自分で注意しながら考える必要があるらしい。

確かに、最近私は口からゲーが出そうな胸騒ぎが突然する事があり、正直どっちの意味で解釈したら良いか迷っていたが、ネガな方向に考えるとネガな現実になってしまうので、自分にとって都合の良い意味に捉える事にした。

きっとすごい奇跡が起きて、自分の願いが叶っちゃうんた!と本気で思う今日この頃。今年もあと僅か、沢山の人達とすてきな奇跡を起こして、すてきな年末を締めくくりたいですね💕