たとえばあなたは富士山と八ヶ岳連邦とどちらが好きな山ですか | “純度100%の自分”で生きたい女性のための 『文字から心の声を聴く筆ペン&書道塾』

“純度100%の自分”で生きたい女性のための 『文字から心の声を聴く筆ペン&書道塾』

書道によって「純度100%の自分」が呼び覚まされ、筆跡の力が「在りたい自分」へと自然に運んでくれる。
あなたが一番好きなあなたになれる筆ペン書道塾です。
3ヶ月後には、人前で堂々と、あなたらしい美しい文字で「自分の名前」を書けるようにもなりますよ。


🍀50代からのメンタル解放書道塾🍀

      西岡じゅんこ✒️です。


  
今日の一食のお弁当は
「海苔弁山登り」です。

この絵になるような文字の羅列の中から

を選択してみました音譜


古代文字で書いてみますとダウン

チューリップ🌷に見えたりします照れ
「山」です。


山も単独で聳え美しい富士山🗻
のような山とニコニコ


幾つもの山々が連なっている
八ヶ岳連邦のような山⛰️と照れ
ありますね。



古代文字の「山」は
高い山々が連なっている形✨


中国の山は火山活動によってではなく

地殻の変動や水の侵食によってできた山が

多いので山が連なっている形につくられてます。

火山の爆発によってできた富士山のような

ひとつの高い峰の形ではない。


山の美しい姿は主峰があり
その左右に山姿が連なっている
形でそれが「山」という字となったそうです。



どちらのタイプの山も美しい!


しかし中国から渡ってきた漢字には
中国の山が⛰️関連していて


「八ヶ岳連邦」の方なんですね。


山々が繋がっている感じが
ワンネスに向かう時代を
見通しているよう照れにも思えますラブラブラブラブ



手を取り合い肩を組んでいるような
古代文字「山」✨


素敵な筆文字で軽いタッチで書いてある✨
何気ない書きぶりが普段着っぽいビックリマークビックリマーク



この「山」は幅広く同じような高さに書かれて
山々の連山✨ですね~視覚的にも!
筆跡からみても行動力がある筆跡です~山登りですものねウインク
行動力‼️ですねアップ




シンプルな✨「海苔弁」





30年前に書いた作品「山」です(右上↗️)
写っている3点は30年前に完売しています。今も飾って下さってる方本当にありがとうございます💛🤲💛

山に行くと生まれ変わる❗というくらいに浄化されます。


山を意識し
山へ行けばデトックス~浄化


山は美しくあり
デトックス~浄化されたあなたは

心機一転のチャンスかも!

新しいことを始められそうですね。すんなり~とウインク


お弁当のネーミングに引き込まれてしまいました。

文字との出会いはおもしろ奥深い~照れ


あなたが山のもともとの意味を知り
人生の山作りが再スタートされます。


あなたの人生の山の頂に立つ日は近い将来にラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


明日は「山」を意識してみてくださいねドキドキ


💛今日も明日もあなたを
 応援しています💛

    西岡じゅんこ✒️