真実を観る心がけをしたいものだ | “純度100%の自分”で生きたい女性のための 『文字から心の声を聴く筆ペン&書道塾』

“純度100%の自分”で生きたい女性のための 『文字から心の声を聴く筆ペン&書道塾』

書道によって「純度100%の自分」が呼び覚まされ、筆跡の力が「在りたい自分」へと自然に運んでくれる。
あなたが一番好きなあなたになれる筆ペン書道塾です。
3ヶ月後には、人前で堂々と、あなたらしい美しい文字で「自分の名前」を書けるようにもなりますよ。


🍀50代からのメンタル解放書道塾🍀

      西岡じゅんこ✒️です。


昨日は帰宅中の子どもに「マスクがどこにもない

ので買っておいて」と突然のメッセージでした。


ストックが20枚程残っていましたが

急いで近くのドラッグストアーやコンビニを

片っ端から回りましたらどこも完売びっくり


でも「まぁ~いいかぁ~」

気持ちになります。

「なんとかなるでしょ」と・・・


そんな時は表面だけで見ていると

慌ててどうしよう😱💧となってしまいがち

です。物事へ直視するのを一先ず横に置いて

方向を変えて見るとか

心で見るに切り替えてみるととても
「楽~」照れになりますよ。

文字からでも楽に~~~


見る 観る 視る 診る
看る みる・・・漢字になると
ちょっと意味合いが変わってきますよね!

あなたはどの「みる」を意識されて

いるでしょうか。

「見る」以外で「目」のついている「観」

が気になりました!




古代文字ではニコニコダウン



古代文字は絵のようですので「目があるな」

とか「鳥のようにみえる」などと思われる

でしょう合格


へん部のかんは鸛(こうのとり)で神聖な鳥

として鳥占いなどに使われたそうです。


合格鳥占いをして神意を察する

こと「みる みきわめる」です。

また、合格遠くまで見ること

のできる高い建物を「観」と

いいます~視野を広く
照れ

ニュースなどでは「心配 不安 恐怖」を招く

事柄が多く感じますので極力見ていませんショボーン



現代の過度な情報の中真実を見抜くこと

自分に必要な情報をキャッチすること


ご自身の心へ「みる」を語りかけ
探ってほしいと思います❗


惑わされなくなることでも

健康の支えの一部に当たると思いますビックリマークビックリマークビックリマーク



どんな情報を取り入れるかについても

真実を語ってくださる
少数派の医師の先生のお話に

私は耳を傾けます照れ

真実を自分の体の中に取り入れたいから照れ


ドキドキそのうち~
真実を語ってくださる医師の先生の
講話会をお知らせしたいと思っていますドキドキ


きっと
あなたのために
なるでしょう合格合格


さっき子どもから「近くでマスク売ってたけど
1箱1500円も😱だから買わなくていいよ」と
メッセージビックリマークでした。



💛今日明日もあなたを応援しています💛

         西岡じゅんこ✒️