群発頭痛が来てしまった | Jubo-Chibo KITCHEN

Jubo-Chibo KITCHEN

毎日野菜たっぷりなご飯を心がけています。
野菜ソムリエ プロ・ジュニア食育マイスター・雑穀エキスパートの資格を持っているhirokoの料理・日常ブログです。

こんにちは音譜

 
juboが患っている「群発頭痛」という病気は、
だいたい3年毎に痛みの発作が起きて1ヶ月位激しい痛みが続きます
 
前回は3年2ヶ月で群発期が来たので昨年の暮れからそろそろ来るかもしれないと、
飲酒すると痛みがひどくなるので禁酒していました
 
ところが3年2ヶ月たっても、3ヶ月たっても、4ヶ月たっても気配がないので
お酒も解禁して本人は治ったのかもなんて言っていました
 
それが…
やっぱり来てしまったそうです
今回は3年半で、しかも誕生日にあせる
現在痛みがピークで、仕事が出来ず昨日からお休みしているそうです
前回は1ヶ月半以上続いたので、まだまだ辛い状態が続くと思います
かわいそうだけれど、何もしてあげられなくてもどかしいです汗
 
少しでも早く終わりますように