見えにくい~ | Jubo-Chibo KITCHEN

Jubo-Chibo KITCHEN

毎日野菜たっぷりなご飯を心がけています。
野菜ソムリエ プロ・ジュニア食育マイスター・雑穀エキスパートの資格を持っているhirokoの料理・日常ブログです。

こんにちは音譜

 
今日は天気は良かったけれど風が強く、意外と寒かったですあせる
銀行とデパートに用があって出かけましたけれど、
荷物が多くて帰りによっぽどタクシーに乗ろうかと思いました
でも、贅沢だよなぁと思ってやめました
疲れたなぁ
 
緑内障の手術の際に白内障の手術をした事でかえって今までより見えにくくなってしまい、
出かけるのが億劫になりました
 
特に見えにくいのが階段で、駅の階段は本当に怖いです
字を書いたり読んだりも大変で裸眼の左目ですごく近づいて見るしかないので、
外で品物の送り状を書いたり出来ません
 
手術のタイミングで執刀医だった先生がいなくなってしまった事を責める事は出来ませんけれど、
なんだかなぁと思ってしまいます
 
手術してもらった先生とは同期だそうですが「彼は、もう戻る事は出来ないので」と言っていました
とても良く話を聞いてくれるいい先生だったのに、残念です
 
世の中、なかなかうまく行かないですね汗